あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

万軍の主がついておられるから大丈夫。

2016-02-01 | 思ったことあったこと

十数年、人様の前で賛美を歌うことがなかったのに

昨年の6月に教会で唄ってから、9月、12月と唄わせていただいて

4月に又母教会主催の集まりで、唄わせていただけることになった。

唄える曲を選んで、楽譜揃え等、久しぶりにすると、

十数年前とはちがって、頭がやはり衰えているのを感じてしまう。

若い頃の十年は、そんなに変化はないだろうけど

70代と60代では、体力的にえらく違う気がする。

黒酢飲んだりしているけど、体の衰えは凄まじいものがあるよ。

確かにこの十数年の間に、年齢もそうだけど、環境も状況も大いに変化していて

精神的なダメージも加わって、なかなかしんどいのである。

しかし、有り難いことに、歌う声は、それほど衰えているとは思わないので感謝である。

私には万軍の主がついていてくださるのだから、大いに喜んで楽しんで歌わせてくださると信じている。ハレルヤ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。