あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

相撲好きです

2005-11-27 | 思ったことあったこと
琴欧州勝利やった~   
朝青龍が やはり優勝...
琴欧州も大関昇進確定とか おめでとう。

しかし、興奮したのは楽日の前日、
琴欧州が朝青龍に快勝した取り組み\(^O^)/


琴欧州は まだ 髷が結えない頃に初めて見て(幕下か十両だったかは忘れたが)
密かに応援していた力士。
先日の勝負は 最高だった。
朝青龍も たわらぎりぎりで、全力でこらえていたのは凄かった。
久しぶりにすごい相撲を見た感じがして楽しかった。

しかし、外国人力士って 本当にすごい努力していることに感服している。
えらいよ。尊敬する。
言葉もなんにも分からない所、しかも慣習の大変な所に来て
日本人でも辛くて続かないらしいのに....。
無論 日本人の若者よりハングリー精神が強いんだと思うけど、それだけでは....ネ。
兎に角凄い!

私は結構相撲ファンである。

初めて応援した力士はその時横綱だった(と思う)吉葉山だった。
幼かったので、、彼が負けると悲しくて泣いていた記憶がある。
 
その後は大鵬・・・。

巨人、大鵬、卵焼き・・・(笑)女性の好きなもの...って
言われていた時代である。
(因みにその頃は野球には一切関心がなかった)

大鵬が見たくて初めて大阪場所に連れて行ってもらった。
テレビで見ると あの長いしきりも 決して長くなく
力士の士気を高める為に、必要なものと思えたし、
ライトに当った 力士達の肌の色が美しくて....。

殊に 大鵬は色白だったので それがピンク色になってゆくさまに
子供心にも美しいっと感動したことを覚えている。

そして、千代の富士!もう夢中になった。

しこを踏む時足をあげると、まるでバレリーナのように((爆笑))))
まっすぐ綺麗にあがる....。w(゜o゜)w オォー カンドー!!だった。

それを見るためにテレビの前で、しかも正座な私だった。

引退相撲 引退式 涙なしには見られないほどだった私...
本当に大好きだった。
引退で泣いたのは 浜 木綿子と千代の富士だけ....。
その後まったく相撲に興味がなくなってしまった。

そして 久しぶりに見たテレビの相撲中継で琴欧州を見てひとめぼれしてしまい
又チョットはまっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。