あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

激しい落ち込みで暫く上がれず(イラストあり)

2013-05-23 | 思ったことあったこと


昨日から今日にかけて、心が猛烈なダウンになりどうしようもなかった。
 何も出来ず、ただ、椅子に座ってぼーとお庭を見ている自分が悲しくて・・・。

 だいたい理由は何となくですが分かっているのです。

 さがしものをしていた時、昔、賛美を他の教会で歌っていた時のテープが見つかり
 それを聞いてしまったのです。
 
 とても懐かしいというより、よくこんなんでやっていたな~と
 赤面するような感じのもあって、恥ずかしい限りでした。


 17年前ぐらいのものですし、声にもハリがあり
 賛美のなにがしかもわからないまま、ピアノの方と二人で
 勝手にやっていたので、大胆な発想で
 シャンソンの歌詞を賛美に変えて歌っていたり
 証も大いに膨らませていたり、
 いろいろと今聞くと恥ずかしいものでした。

 受け入れて下さった教会や牧師先生に感謝いっぱいです。

 きっと主なる神様は、これ以上やらせていると
 大きな罪になると判断なさって、乳がんという形で止められたのでは・・・
 そう思うと、いてもたってもおられなくなって。
 ますます、自信喪失でたまらなくなりました。

 そうして、今、時分は何をしているんだろう~って思いだしたら
 とどまるところもなく、落ち込んでいったのです。

 昔のものは昔のもの、聞くものではありませんね。
 まして賛美、メッセージは生物ですから・・・。

 主は与え取り去る・・・正にそのとおりです。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラスト素晴らしい (春ちゃん)
2013-05-26 17:02:43
始めまして。
素晴らしいイラストいつも見てます。
心の動きまで表す絵ですね。
私は、心が弱くって、強い心の人になりたいと思っていますが、なかなか、思うようにいかず、悪戦苦闘して毎日が過ぎていきます。
これからも、イラスト楽しみにしてます。
Unknown (chica)
2013-05-26 23:11:55
春さん。コメントありがとうございました。人はみな心が弱いです。弱いからこそ神様がはたらいてくださいます。弱いからこそ人の痛みも辛さもわかるんだろうと思いますよ。
弱さは恥ずべきことではなくて、素晴らしいことだと信じています。お互いに弱さを誇っていきましうね。何時も読んで下さって感謝します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。