歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



週末慣らし運転も兼ねて日光へ行く事にしました。

おいしいと有名なたまり漬けチーズケーキを買い、帰りは宇都宮で餃子を食べるという食ツアールートを計画し、準備万端の状態で出発しました。

ところが、楽しいはずのドライブがとんでもない災難に見舞われてしまったのです。

まず、首都高3号線用賀料金所を過ぎて加速した時、突然前の車からふわっと大きな段ボールが開いた状態で飛んできました!

危ないと思った瞬間、運良く段ボールはひらりと地面に落ちて「ほっ」とした次の瞬間、別の段ボールが・・・

今度は車の正面に「ドンッ」という鈍い音とともにぶつかりました。

「ああっ絶対傷がはいったな・・・」

かなり落ち込んだものの、そのまま首都高を浦和までブルーな気分で走行し、料金所を出た所で傷を確認しました。

すると今まで落ち込んでいたのが馬鹿みたいに奇跡的に何の傷もなく、セーフ。

こんなラッキーな事があるんだと神様に感謝しました。

その後気持ちよく日光・宇都宮道路を抜けて今市インターで下車。おいしいと評判のたまり漬け屋さんを閉店前にクリアし、いざチーズケーキ屋さんへと向かったその時2度目の事件は起こりました。

少し暗かったせいもあるんですが、カーブを曲がろうとした瞬間、突然黒い物体が視界に現れました。

対向もいた為に急ハンドルが切れず、無惨にもその物体を跨いでしまい、下回りからガリガリガリといやーな音が・・・「ああっ 今度こそ逝ってしまった・・・」

狭い道路で避けられるスペースもなく、随分先の駐車場まで行って下回りを確認してみましたが。暗くて良くわからず仕舞いでした。

高速の1件もあったので、どっと疲労と寂しい気分が押し寄せ、チーズケーキの味すら覚えていない状態でした。

もっと車高の低かった先代の46でも一度も底をこすった事などなかったのに、買って早々の車で下回りをこするとは・・・

しかし、落ち込んだままドライブする程危険な事はありません。

こんなに車を大事にすることばかり考えて心配しててもつまらない、先々代の36なんて自分でHartgeの足に変えてしまった為に、自分ちの駐車場を出るときですら毎回下回りこすってたじゃないか!(何か変?)

そう気を取り直し、最後の宇都宮餃子(ニンニク入り)を食べて元気になろうと再出発しました。

何処の店に行こうか迷ったのですが、並ぶの覚悟で有名な「みんみん」本店に行く事に決めていましたので、宇都宮市街へ。

7時頃お店に着いたら30人ぐらいの長蛇の列があったのですが、その最後尾に並んだ瞬間、警備員のおじさんが「はい、ここまではセーフ!」と私たちの後ろで店終いとなりました(本当にラッキーでした)。

その後45分ぐらい並んで店内へ。

勝手ががわからず、夫婦二人で焼餃子×4人前と水餃子×2人前という凄い量を頼んでしまいましたが、ぺろりと平らげた時には大変満足な気分になりました。

落ち込んだり、楽しかったり起伏の激しい1日で何とも疲れました・・・

追記

その後ディーラへ預ける事としました。

下回りの状況は判っていませんが、右後ろ側の風よけがブラブラの状態になっていましたので、少なくとも修理は必要のようです・・・

やっぱり泣きそう( T-T)

BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« 第14回目 音... 第16回目 3兄... »
 
コメント
 
 
 
とんだ災難 (E90Life)
2006-09-03 21:14:40
こんばんは!

高速での、落下物は本当に頭きますね。

以前高速で前のバスから飛び石くらい、フロントガラスに亀裂が入りました。

すぐに追っかけて前方に割り込み路側帯に緊急停車させたのですが、結局警察もバスかどうか特定できないので...ですよ。

ダンボールでは何も無いかもしれませんが、よく見るとすり傷ついてるかもしれませんよ。ナンバー控えました?

速くよくなるといいですね。

みちのくオフミ行って帰りに餃子食べに行くことをもくろんでます。
 
 
 
Unknown (Chadie)
2006-09-03 21:51:49
E90Lifeさん、こんばんわ。

以前の46の時はトラックやバスの後ろを走っていて何度か飛び石をもらってしまい、ボンネットの何カ所かに細かい傷をもらってしまった経験があった為、90が来てからは極力トラックの後ろに着かない、車線を空けるように気を遣っていたのに残念です。

更に悔しいのはどの車から落ちたのかさえわからなかった事です・・・(目の前に見える限りは普通乗用車が並んでました)

でも、事故を起こさなかっただけましと考えるようにしています。



みちのくオフミですか!いいですねー。

私は今度Familie!にぜひ行きたいと考えてます。



ご存じかもしれませんが、宇都宮の餃子のおいしい所は夜7時頃には締め切りになってしまう所が多いそうですよ。ぜひお早めに。
 
 
 
私も・・・・ (fumio318)
2006-09-03 22:39:19
こんばんは!!



目の前に段ボールなんて、パニックにならずに冷静に対処されたんですね。すごいです。

跳ね石は仕方がない、と思う反面、どうしてよけられなかったんだろう、という後悔も残り、どうしてもやるせないものがありますよね。前車のE46には跳ね石でルーフに穴があきました。



今日は、代車で東京まで行ってきましたが、私も高速で何かを踏んだようです。夏休み明けで車は少なかったんですが、なぜかいろいろと路上にあるような気がしました。



あまりひどい状態でないことを願っております。
 
 
 
Unknown (Chadie)
2006-09-03 23:05:06
fumio318さん、こんばんわ。

”パニックにならず”というよりも一瞬の出来事で何も出来なかったという状態でした。

東北道でも紙片やゴミなどが結構多く舞っていました。

トラックや大型車には飛び石や荷物が落ちないような工夫をしてもらいたいですね。
 
 
 
災難でしたね (かるたん)
2006-09-04 08:00:06
おはようございます。

おじゃまします。



とんだ災難でしたねぇ~。。。

ワタシも、先代のときには高速でダンボール攻撃とかホイールキャップ攻撃なんかを食らったことがありますが、それほど大事には至らずにすんでいます。



しかし、危ないですよね。

早期の復活をお祈りしています。
 
 
 
Unknown (Chadie)
2006-09-04 08:46:47
かるたんさん、コメントありがとうございます。

意外にも皆さん飛び石などの経験があるというのがわかり、ちょっと驚いてます。

お陰さまで皆さんにコメント頂いて元気が出たせいか、次は下回りレポートが書けるなどとブログネタが産まれた事を喜んだりしてます(ほとんどブログ病です(-_-;))

これからも宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (くるりん)
2006-09-04 09:44:28
黒い物体っていったい何だったんでしょう?それにしても事故に至らなくて良かったですね。いつかは傷つきますのでそれくらいどうってことないですよ。すぐに治りますし、走行に支障も出ないでしょうから。
 
 
 
(‥ )ン? (てんてん)
2006-09-04 19:59:11
なぜ近くまで来たのであれば、声を掛けてくれなんですか!! 次回はてんてんを忘れずに(w)

二人でイロハ攻めましょう!

 
 
 
Unknown (Chadie)
2006-09-04 22:30:10
くるりんさん、こんばんわ。

どうもブロックのようなものでしたが、よく分かりません。ただ下回りの前と後ろで2回当たった感触がありましたのでミッションかオイルパンかギリギリの高さのものだったと思います。

その後特にオイル漏れなどはないので少し安心してますが、ちょっとステアリングが取られやすくなった感じがします。

又ディーラから連絡があったらレポートします。
 
 
 
すみませんm(_ _)m (Chadie)
2006-09-04 22:50:29
てんてんさん、こんばんわ。

決して忘れてたわけではありません。

ブログを拝見していた感じではきっとお近くなんだろうなーとは思ったんですが、突然だったんでお声をかける時間もありませんでした。

でも、たまり漬け~餃子ツアー今後も行くと思いますので、今度は是非お会いしたいですね!(^-^)/
 
 
 
お願いしますね (てんてん)
2006-09-04 22:57:54
餃子はみんみんと正嗣の二店がお薦め。みんみんを食べたのなら、その足で正嗣に行かなければσ(^_^;) どちらの店でも並ばなくても市街地を外れればすぐ食べられますから!!

 
 
 
正嗣連れてって下さい (Chadie)
2006-09-05 00:04:22
正嗣もお薦めなんですか!今度ぜひ連れて行って下さいネ!
 
 
 
落下物 (スパグラ)
2006-09-21 21:59:38
高速道路を運転してもう25年くらいなりますが(年がばれるw)、今までどんな車にも飛び石食らったことはないですねー。食らったとしても傷ついたとか割れたと思ったことはないですね。それだけに!!今、一番傷つけられたくない新車にやられたら、気持ちの方が超!傷つくだろうな…と思います。

そういえば、この前高速で道に散乱していた材木の上を高速で走行しちゃって、ちょっと心配しました。こんなの初めて。
 
 
 
Re: 落下物 (Chadie)
2006-09-22 21:51:31
スパグラさん、25年も飛び石なしなんて、凄いラッキーですね~。

ライフさんも言ってましたが、やっぱりバスやトラックの後ろには付かない方が無難です。

ガラスのヒビやボンネットのえくぼみるとへこみますので・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。