旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

イノベーションスタジオ福岡プロジェクト報告会&交流会へ参加。

2017年07月26日 15時41分28秒 | 地域活性化への諸活動
2017年 7月25日(火) 晴れ。 メッチャ暑し。
 
 夕刻、早めに天神到着。
久方振りに、大好きな讃岐うどんにて、肉・卵綴じ+ごぼう天。 
汗タラタラと吹き出し、休憩がてら懐かしき西鉄グランドホテル喫茶コーナーへ。
 
以前から一度見学がてら行きたかった「FUKUOKA growth next」(大名小学校跡)へ! 
【ISFイノベーションスタジオ福岡プロジェクト報告会】交流を兼ねてなんで、懐かしき面々に出会えるかも? パルクールを始め、何らかの形で新たなる水平展開ができるキッカケづくりになるとええなぁ~と勝手に妄想を抱きながらもワクワク!
 
大名小学校跡を、一部改修し有効利用された施設を覗く。 羨ましいばかりの施設である。
インキュベーターの機能と、そこに参画している面々との連携の可能性と将来展望を思うと・・・本当に素晴らしいと言える施設であった。
 
PJ1~4までの卒業生8名によるプレゼン開始!
夫々の分野で事業化を進めようとの意欲に満ちたプレゼンであった。
 
オイラは、《パルクールの社会的役割と発展への可能性について》と題し、プレゼン。
最初に「ISC糸島スポーツクラブ」の団体及び、是までの実施事業概要の紹介。 
更に、「ISF」及び「パルクール」と関わるキッカケと現在の実施状況を報告。
(以下、一部抜粋紹介)
 
 
 
 
遅ればせながら牧之瀬氏&安部ちゃんが、参加。
最後に、堂々たるパルクールへの思いと夢を語ってくれました。
県内~全国~世界へ!夢はデッカク、忍者スクール展開を!・・・と、堂々ぶち上げとりました。
いやぁ~若さって素晴らしいぃ~!
 
ホンでモッテ、結構オモロカッタ~なぁ~。
是をキッカケに、新しい連携の枠組みができるといいなぁ~と期待しつつ帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿