旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




山梨 冨士吉田旅行記つづきです

吉田のうどん、葭之池温泉(よしのいけ温泉)の次は河口湖。
河口湖近辺で何か良い店ないかな? と口コミを調べたら おばあちゃんが作る コロッケが絶品との情報を仕入れました  OH 是非行かねば。

場所は河口湖駅から河口湖に歩いて行く途中。 徒歩5分位かな? 惣菜の店 ふるや


 昭和の味 昭和41年創業

開店時間をチェックして行ったのですが、お店、厨房は無人。 あら、どうしましょ。

お店から住居の続く入口があり、人のいる気配。 呼んでみることに。
しばらくして おばあちゃん登場。 (この方が噂のコロッケおばあちゃんか

 

コロッケは60円。 お婆ちゃんがコロッケを揚げているところ。(ちょこっと写真撮らせていただきました


 

アツアツです。シンプルな包装で頂きました。河口湖の湖畔で食べました。 ホクホクでイイ塩加減で美味しかった。子供たちも喜んで食べてました。

こんなふうにアツアツコロッケ頂くの大好きなんです  あちこちコロッケ屋さんを見かけると食べてます、でも中には有名店でも口に合わなかったりするんです 

こちら、ふるやのコロッケは 「いいもの食べたねー。食べて良かった。」 と幸せな気分になりました。 お値段もリーズナブルでさすが、地元の方々に愛される揚げ物屋さんですね。



 富士山旅行記 まだまだ続きます・・・。

 吉田のうどん 老舗 栄屋

 葭之池温泉 156周年のレトロ温泉 冨士吉田

お惣菜の店 ふるや (天ぷら・揚げ物(その他) / 河口湖駅
昼総合点★★★★ 4.0





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 脱毛の疑問 ... イケメンドク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。