旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



ぐあぁぁぁ ショック。
すごく楽しみにして予約していた、グアムの 「クリフサイドビーチ」 が閉鎖されましたとの連絡が・・・・・



あっ、いきなりこんな事書いて 何言ってるんだかわからないですよね。
私 ただいまグアム旅行の準備をしています

本当はダイビングやウエイクボードをやりたいけれど 今回はパス。
子連れ旅行なので、息子とのんびり過ごしたいと、グアムのプライベートビーチを探していました。

ここでいうグアムのプライベートビーチとは、一日綺麗なビーチでのんびりしたり シュノーケリングやカヤックやランチ等を楽しむツアーの事です(食事、飲み物、アクティビティー、送り迎え込だったりします)。

施設完備、ビーチは綺麗でスタッフがいるし、それほどゲストも多くなく子連れでも安心だろうな、と思いました。

こういう所なら、旦那が息子と椰子の木陰で砂遊びしている間に私はシュノーケリングできるぞー・・(うっしっし)と思ったわけです。



調べたところ、3つのプライベートビーチがありました。

ココパームガーデンビーチ、
ファイファイサンドビーチ、
クリフサイドビーチ。


どれもそれぞれ特徴があって迷っていたのですが、クリフサイドビーチが一番こじんまりしてビーチもグアム1綺麗なリティディアンビーチ (グアムの北にあります)の側、お昼はバーベキューだし とっても魅力的 (ランチ込みツアーでは一番安いし。)

他のサイトで一日限定20組のプライベートビーチと書いてあったので、もう一杯かも?とドキドキしつつ予約メール → その後 予約承りましたのメールが来た時は嬉しかった~ 


なのに、
それから数日後、突然の閉鎖メールですよ

オーナーも色々事情がおありでしょうけど・・・あと2週間OPENしていたら とかなりがっかり。

もー 閉鎖する予定なら予約を承るなよ!!!(涙)
予約した分を終了してから閉鎖してほしかったなぁ。
 
仕方ないので これからまた予定を立て直しです。
どうしようかな。




◆参考◆

 ココパームガーデンビーチ
リティディアンビーチの近くでビーチとっても綺麗。お昼はハンバーガーが出るらしい。タモンのホテル街から45分位かかり遠く、一部未舗装道路もある。


 ファイファイビーチ
タモンのホテル街から10分、ガンビーチと恋人岬の間のビーチ。近くて良いけど他に比べるとビーチの綺麗さでは劣るみたい。ジャングル、洞窟ツアーなどもあります。お昼はショー付のバーベキューランチ。


 クリフサイドビーチ Cliffside Beach Guam
もう閉鎖されたそうです

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 絶品パエリア... リッツでクリ... »
 
コメント
 
 
 
閉鎖(+_+) (maki_n)
2007-11-23 13:34:40
クリフサイドビーチのHPみました!3箇所の中では魅力的ですね~

本当に残念

個人的な感想では初めてのグアムならファイファイビーチの方が無難。
イザというときホテル街に近いというのと、往復のバスがかなり寒いことが多いという事!
(日本ではありえない、バスの窓の外側が結露
まず、近場でデビューして次回(あれば)距離を伸ばすのもいいかもしれませんね

早く子供たちが大きくなってダイビングしたい

 
 
 
そうですよね。 (旅ゴハン)
2007-11-24 03:26:42
maki_nさん

そうなんですよね。
車で4、50分ってのがネックなのよね。
色々ありがとうございます

クリフサイドビーチはレンタカーで行くと10%OFFだったので、運転していこうかな? と検討中でした。
子供ペースで行って恋人岬にも寄れちゃうかな?なんて。
ココパームは道が悪いので運転できないかな・・と。

色々考えてファイファイに申し込んでみました。
近いのは魅力。
冷房はかなり強力なのですね
気温差で体調くずしそう・・。

グアムは今回だけでは周り切れないので次回もあるかも、ってゆうかまだ行っていない・・

 
 
 
レンタカー (べべ)
2007-11-24 22:51:30
グアムではレンタカーで回りましたが、大昔なので今は交通量が多いのでしょうね。
初めての左ハンドル、右側通行で戸惑いましたがどうにか運転できました。
しかし、ハワイは何度も行ってますが運転する自信も無いです。
ビーチはアメリカ軍の中のビーチが開放されてましたのでそこで泳いだわ。場所は忘れたの。
インナハラとか言う天然プールでの泳いだな。
こうやってグアムを思い出すと、又行きたい気分になりました。
 
 
 
レンタカ~ (旅ごはん)
2007-11-26 01:04:11
べべさん
こんばんは♪
グアムも街中は交通量多いみたいですね。
レンタカー私が運転するのはちょっと危険かな?とは思いますが、子供もいるし、時間の節約になりそうでかなり魅力的です。

アメリカ軍の中のビーチはテロ以降閉鎖されてしまったらしく残念です
>インナハラとか言う天然プール
あっ、南の方にある天然プールですね。
べべさんは色々な所で泳いでますね
いいなぁ。
 
 
 
Unknown (やすだでん)
2007-11-26 12:53:17
はじめまして。
うちにも閉鎖のお知らせが届いたんです。
検討を重ね、ようやく予約した3日後、突然のお知らせが・・・あんまりガッカリで、泣きそうでした。せめて予約分は終了してから閉鎖して欲しかったと思います。どうにもならなかったのかな?
ココパームは定員200~300名!だと言うし・・・どうしたらいいんでしょう?旅ごはんさんはどこに変更しましたか?
 
 
 
閉鎖のおしらせ (旅ごはん)
2007-11-27 12:29:28
やすだでん さま
はじめましてのコメントありがとうございます。
やすださんの所にも届いたのですね。
あのメール。
もしかしてウチにだけ来たのか? なんて考えていたところで、ちょっと安心したような。

でも、私もまるっきりやすださんと同じ境遇でした。
本当に盛り上がっていただけに泣きそうでした。
予約分を終了してからの閉鎖だったらよかったのに・・。なんだか・・もう。

メールにちらっと書いてあった代替ツアーの詳細をメールしていただくようお願いしたのですが、返事来ませんね・・

出発まで日がないので、今回はファイファイビーチを予約しました。
こちらも受け入れ人数は多く、ココファームに比べると海の綺麗さが違うのでしょうけれど
子供もいるし、近いから時間を有効に使えるかな?と思いました。

もしかするとやすだでんさんと同じ頃の日程だったりして 
気を取り直して 楽しんで来ましょう!!
 
 
 
ココパームに変更しました。 (やすだでん)
2007-11-28 16:47:29
うちは、もう1週間あとの出発です
天気予報があまり良くないようですが、グアムの雨は長く続かないと言いますから、目一杯楽しんで来て下さいねーーー
ブログ更新楽しみにしています。
 
 
 
ココパーム♪ (旅ゴハン)
2007-11-29 12:23:47
やすだでん様
こんにちは。 天気はきっとなんとかなるでしょう 
やすださんはココパームにしたのですね。
確かにそちらの方が海が綺麗そう・・。
今度感想をコメントいただけたら嬉しいです
次回検討しちゃうかもしれません。

今回は初グアムなので、近場で楽しんできますね
もう、出発までカウントダウンです。ドキドキ!!
では
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。