旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




湘南地域限定ネタです

先日、辻堂の西友で買い物している時に見つけた パン
「つじどうR134」ってネーミングなの

国道134号と言えば、湘南の海沿いの道で湘南の代名詞ってイメージ。

湘南R134と名前をつけてしまいそうな所を つじどう ってあえてマイナーな名前を付けているあたりがツボで お買い上げです (コレ湘南在住の友達に買っていったら うけると思う。)


 びろ~ん。
 つじどうエリアを走るR134はコレくらいの長さなんです。きっと。

クリームパンで 美味しかった  

 一本じゃさびしいので 他にも買ってみました。

このナン(長い方) 地元のおじさんが買い占めていたので 気になって買っちゃいました。 140円(だったかな?)のわりにはでっかくて おうちでちょっと焼いて食べたら 美味しかった~ ココのパン安くて美味しい。 


お店情報
湘南海岸から徒歩3分の西友 辻堂店 にある 売店パンやさん  ボンデセール(伊藤製パン)です。
このお店、他の西友にもあちこち入っているみたいですが つじどうR134はここの限定商品だねきっと。 




ちなみに私、R134では 鎌高~腰越あたりから江ノ島を眺める景色が一番好きです

あっ、っと 海沿いの道つながりで、 もういっちょ
国道134号を小田原方面に走ると 国道1号と合流して 西湘バイパスに乗れるんですけど、西湘バイパス の料金所 無人の料金所で コインを投げ入れるタイプなんですよ~

あたし、先週末投げてきた
狙いすぎて 50円玉が跳ね返って どこかへ飛んでいって パニくった。
慌てたので写真なし

コイン投げてみたい人は ETCレーンじゃなくて一般のレーンに並びましょう 一般車は250円よ 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« グアムのドー... 2万円ミステ... »
 
コメント
 
 
 
西湘バイパス (ふつつかママ)
2008-07-01 08:30:55
こんにちわ!私も西湘バイパスと通った事があります!雨、風が大変な時で、あそこの海沿いを通る時に波しぶきがザザッと津波か???と思うほどの激しさです!海の水を思いっきりかぶり、やっと熱海くんだりまで付いたと思ったら、帰りは閉鎖されていました東名乗ると高く尽くし、遠回りっぽくていやなんですよね。やっぱり134号線海沿いにドライブがいいですね!
 
 
 
Unknown (スーパーサイドバック)
2008-07-02 09:39:13
湘南のパンといえば、
茅ヶ崎のふわパンで「アトール」http://www.geocities.jp/atollpan/atollpan.html
なら知ってましたし、何回か食べたことあるんですが
ここは知りませんでした!
今度近くまで行った際にはぜひ利用してみたいです。
情報ありがとうございました。
 
 
 
お返事です。 (旅ごはん)
2008-07-02 12:37:55
ふつつかママさん
コメントありがとうございます
私結構西湘バイパス好きなんです。
天気がいい時はとっても気持ちいい

うわぁぁ、すごい迫力の時に運転されたんですね。(海水かぶっちゃうなんて~もう景色どころじゃない・・) 
・・うん、わりとすぐ閉鎖になっちゃうんですよね。
ご無事でなによりです。

そうか! ふつつかママさんのところから箱根に行くなら 東名もありなんですね。 134号線はこれから混みこみの季節です



スーパーサイドバックさん
こんにちは~
茅ヶ崎のパン、知りませんでした。
早速チェーっク。

ここのパンやさんは湘南パンというか、スーパーに入っている普通のパンの売店です。
入れ物に入れるのもセルフで西友のレジで買うんですよ。 でもココは駐車場ついていていいです♪
もう夏なので混んじゃうかな?

湘南のパンやといえば、湘南工化大学の前に気になるパン屋があります!!(この西友の前の道を辻堂駅方面に行ったところ向かって右側) 次回ちょっとのぞいてきます!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。