旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



  万座温泉記 3 (観光)


駅に戻ってきました♪


駅構内には、峠の釜めし(おぎのや)の立ち食いそばと釜飯の店が・・・。
(その場で食べられる 釜飯900円)


さてさて、軽井沢といえば、浅間山が近かったはず。 どこに見えるのかな?

駅のデッキからの眺め・・・。


 手前の山が絶妙にかぶり よく見えませぬ


駅内の観光案内所で、駅近くで浅間山のよく見えるポイントを聞いてみました。


駅北側のバスターミナルのさらに北側に、池に大きな橋のある公園?があり、そこからはよく見えるとのこと。 

とりあえず行ってみることに。 

軽井沢駅前の 地図 右上の池がそうです。 矢ヶ崎公園っていうのかな? (駅から徒歩5分位 近いです)



ありました 
なるほど池に木造の橋がかかっています。 なかなか立派じゃない?


 橋の上から見た浅間山

半分顔を出してくれました


最近よく歩くようになった息子も大はしゃぎ。

公園には広場も遊具もありました。

新幹線(東京から約1時間)に乗り飽きていたのかな?
すまん息子。 これから更に長いバス旅だ。

            

軽井沢 から 万座までのバス旅。
車窓からの風景はとっても素敵です。 (・・・まぁ、私は殆ど爆睡してたんですけどね

 

浅間山は大迫力でした (旦那撮影)


万座温泉のある草津白根山系も近づき、期待で気分が高まります

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 軽井沢でつま... ずんだ餅 冷... »
 
コメント
 
 
 
浅間山! (ゆゆ)
2007-03-29 08:37:54
浅間山、すごい迫力ですねぇ。。。びっくりしちゃった

でも、ちょっと寒そうだ^^;
 
 
 
Unknown (旅ゴハン)
2007-03-29 23:38:45
ゆゆさん
私も鬼押し出し近くの路上から、浅間山がこんなに大きく見えるなんて知りませんでした。
でも途中までほとんど寝てて、時々旦那にゆり起こされて見てましたけど。
万座方面からの遠景もすてきでしたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。