旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



たまたま、鶴見近辺をぷらぷらしていたので、こんなイベントに寄ってみました。

「すげーぜ・つるみ 2006」 HPはコチラ

鶴見駅前で9月17、18日にやっていたインターナショナルなお祭りで、外国人が多い 横浜市鶴見区 の 80周年記念イベントです。

特設会場のステージではアジア、中南米の本場の音楽や踊り。
屋台では、沖縄料理、インド料理やら、韓国料理、聞いた事のないエジプトの飲み物などもいただけます。

インド人が作っている本場インドカレーが600円。良いニオイ。
食べたかった・・。(もうすでに昼食べてきちゃった

ということで、軽くデザートをいただきました。
世界のお茶とお菓子 100円
何種類かある世界の飲み物から1種類、お菓子3種類を選べます。(お得です)

 

私は、韓国のゆず茶とインドのカレー味のパイ、中東のデーツ、韓国の小麦粉のお菓子を選びました。 なかなか美味しかった 友達は中国のゴマクッキーが美味しかったといってました。 

 

他にも、アフリカの太鼓の敲き方を教えてくれたり、子供広場で世界の遊びを教えてくれたりしてました。 

本当はペルーの音楽なんかも聞いて行きたかったけど、早々に退散・・次の目的地へGO。

旦那が!友達ファミリーに 「うちの奥さんの趣味に付き合ってもらっちゃって・・」 なんて言っていた   
確かに、私は大喜びでブースを回ってしまったけれど・・。

いきなり行ったにしては かなりのHitで、楽しかった でしょ?

楽しかった~!

友達、赤ちゃんの皆様 お付き合いいただきありがとうございました

来年もやるかな?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 黒いにもホド... 保育園の入園... »
 
コメント
 
 
 
楽しそう (バンビ)
2006-09-19 00:30:48
なんか、すごい楽しそうじゃん。

数年前に、父が行っていたような気がする?



たまたま、やっていたにしては、旅ゴハンさんにぴったりの催事だね。

 
 
 
知らなかった (<<梅>>)
2006-09-19 09:14:08
行ってみたかったなあ~

みなとみらいでやったときはいって見たが、けっこう楽しかった。

多分、同じパターンなんだろうから行きたかった。

特に東南アジア系のたべものは好みなんです。
 
 
 
コメントありがとう! (旅ごはん)
2006-09-20 00:24:28
バンビさん

こんばんは。

こういうイベントって一度は行ってみたいと思っていたんです。

本当はもっと色々食べたかったな。ちょっと残念でした。



 梅さん

こんばんは。

実は初日に行ったのですが、記事にするのが遅すぎました。終わっちゃいました

来年もやっていたらまた行きたいな。
 
 
 
お知らせ (kemukemu)
2006-09-20 19:19:02
はじめまして。

大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。

ときどき寄ってみてください。

今回は「すげーぜ つるみ」をとりあげました。



http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

 
 
 
→kemukemuさん (旅ごはん)
2006-09-22 09:23:53
はじめまして。

コメントありがとうございます。

今回ちょこっとだけ寄ってみたのですが、

ステージでは色々楽しいハプニングもあったのですね。

次回(あれば)もっとゆっくりたのしみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。