旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




週末はお天気も良かったので、息子とちょっと足を伸ばして小田原へお散歩に。

丁度小田原城で 小田原おでん祭り をやっていたので見てみることにしました

小田原城は小田原駅から徒歩5分、小田原城址公園にはちょっと動物がいます。

  

小田原城と小田原ゾウ。 前に息子と来た時は丁度1歳のころで何の反応もなかったけど、今回は象に喜んでくれてママ満足 (ゾウの梅子は2009.9月にお亡くなりになりました。)

 お弁当を食べる所も沢山あるので、子連れ散歩にいいよね~。


でも、サル山は動物園のかほり・・  



さてさて、ここでお腹も空いてきたのでイベント会場に移動します 

おでん祭りと骨董市を同時開催していて、なかなかの盛況。 子供向けのイベントもやってました


  縁日コーナー、ちびっ子コーナーもあり     
昔なつかしなおもちゃで遊べたり、紙芝居やさんも来てました。 

  猿回しも来ていたり。 お城でやるイベントっぽく雰囲気もバッチリ



で、肝心の屋台コーナー。 小田原の祭り屋台って一風変わってて面白いです。




干物を買ってその場で焼いて食べられる干物コーナー  


 小田原名物の揚げかまぼこは一枚90円。色々な味が楽しめます。なかなか大ぶりのかまぼこでした。

熱々つみれ揚げ をつまみつつ見て回る・・・  


ココで、メインの小田原おでんですがっ すごい行列でした・・・  (トップの写真参照してね。)


ココのお店は小田原の有名おでん店の共同おでん売り場。5種類選んで500円でした。 


 小田原ならではのタネが豊富で迷ってしまう。


おでん色々 結局10個選びました。   おでんには うめみそ がついてきた 小田原っぽい。


しかしこのおでん 全体的に小ぶりで上品すぎるのよ~
だしはとっても美味しいし、タネも美味しい・・けど もうちょっとボリュームあると嬉しいのになぁ! って思ってしまった

仕込みの関係かもしれないが、小田原おでんって ネタ小さめなのかな? (大根、卵も子ネタサイズ) 揚げかまぼこが大きかっただけに、ちょっとがっかり。
 もっとがっちょり食べたかった・・・。


ちょっと不完全燃焼なので、次回のおでん紀行は静岡に決定
静岡のおでんって 青海苔とダシ粉がかかってて面白いんだよね。
  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 嬉しい♪LUSHギ... 旨っ♪タイカレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。