旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





実は、ココのところちょっとタイカレーにハマってまして、タイカレーキットを買ってきたり、あちこちのレトルトグリーンカレーを買ってみたり してたんです。

食べまくった感想は 安いものは安いなりの味。 値段に応じて味、本格度Up 


そんな先日モラタメで タイカレーセットのお試しをやっていたで、 おぉぉっ と食いつきました。


ただねぇ。 ちょっとお値段が。
ひとつ 630円 というと B級主婦感覚からして レトルトカレー価格の上限を超えている・・・ 


しかーし! このセットは、 名古屋の高級タイ料理店  タイ料理レストラン サイアムガーデン のカレー 

コチラのお店、昔タイの領事館の建物(登録有形文化財)でお食事がいただける格調高く、味は文句なしのお店らしい・・。  


で、今回モラタメさんで 半額程度でお試しできるなら と思い切って申し込んじゃいました

 
すごいワクワクだ~ 早速いただきます チキンソテーのレッドカレーから。

 とりあえずゴハンにかけてみた。

1~2人前だそうで結構タップリ♪ 鶏肉もゴロゴロ入ってる

とっても本格的な味で、食べた瞬間 「あぁっ タイの味だ~。」 って思いました。 辛いんだけど、ココナツミルクのマイルドさもあり 味わい深い。  

(しかしちょっと失敗・・・よく説明書きを読んでみると ごはんと別もりしてくださいと書いてあった ) 



こちらはレッドほど辛くない マッサマン(イスラム風)カレー 


 一番気になったグリーンカレー


見たこと無い形のナスが入っていた
このレトルトセット、日本人の監督、管理のもとに タイのフレッシュな食材とハーブを原料に 現地タイで作っているそうです。

レトルトとは思えない美味しさだった。  旦那と、美味しいね~といいながら大切に食べました・・・。

できることなら リピートしたい(半額で)。


モラタメサイトを見たら、またお試しをやっていて、しかもまだ残数がある ナゼ (たぶん、いつもの手数料より高いからだと思う)


・・ってことで 急いで 妹(実家でモラタメ会員)にメールして 「何も聞かずに 急いでタイカレーを申し込んでくれ。」 と連絡した・・無事GET。


本当にお勧めなんだって!  まだあるので気になる人はぜひっ。 (追記: タイの香辛料、辛いの苦手な人は 不向きかも・・。) 




 モラタメ とは ?

新商品をもらったり、送料のみで試せるサイト。
(ためせるは先着順、もらえるは抽選です。)

今回は 半額以下でお試ししました~ 








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 小田原おでん... 日光湯元 温... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2008-10-22 22:55:23
昨日はど~も

タイカレー美味しそう。
だーいすき

でも、お値段がいいね!ちょっと手が出せないわ。
このお値段だと、タイ料理店でカレー食べたほうがよいかな?と思っちゃう。

そうそう、うちの会社の近くにアジアンフードのお弁当やさんが、車でやってきて、6種類くらいあるおかずのうち、3点盛りをしてくれるのね。
そこが、ものすごく美味しくて、はまってるの。
本場の方が作っているんだって。
今度は、お弁当かって、公園で食べる??
 
 
 
タイ行こう! (旅ごはん)
2008-10-23 05:45:59
バンビさん
一昨日はどうも~。

タイカレーは最近スキになりました。
うん、普通だとちょっと手が出ない価格です。
このお店で食べたらもっとすごく高いんだろうなぁ。

外で食べるなら タイ料理店のランチカレーなんか良いよね。

お弁当屋さん素敵
食べる~。
でも、近くに公園あるの?
それと混んでた飲茶の店も気になる
また連絡するね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。