旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



サウナを出てから部屋で着替えなおし、ホテルのレストランでビールを飲むことにしました。
夜のレストランからはイエリバーレの夜景が美しく、なかなかステキな雰囲気です。
私達が座った席は、奥の丸テーブルで、壁側の席は総毛皮張りでゴージャスです。
(小鹿の毛皮かな?ふさふさつるつる)
それにシャンデリアは鹿の角で出来ていた!

料理は日本語メニューが用意されていて助かります。
この日のお勧めは、岩魚とサーモンだそうで、他にもステーキやパスタなどメニューは豊富です。
お勧めの岩魚のソテー ラザニア添えと、これまた店員さんお勧めの北欧ビールをいただきます。
日本の岩魚を想像していたのですが、北欧の岩魚は大きくてびっくりでした。(種類が違うのだと思う)
アブラがのっていてとても美味しかったです。

ビールは癖がない正統派という感じで、なんとなく日本のビールに似ているような気がしました。
レストランの入り口のショーケースには何種類ものスェーデン産のビールが飾られ、この国でビール造りが盛んなことを伺わせます。
実際、町の店にいくと、ワインは高価ですが、ビールは比較的安く手に入ります。

サウナでさんざん汗をかいて、ビールも効いていい気持ちになりました。

空は厚い雲に覆われていてオーロラは見えそうにないと思ったので、部屋に帰って曝睡です。
ある意味、微妙な天気のなか震えながらオーロラを待って、結局見れないよりは良いのでは?
と負け惜しみを言ってみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ロドリゲス まっぱ!スウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。