旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



予定通り電車に乗って20時頃イエリバーレに帰ってきました!
駅から出て右側にあるインフォメーションセンターのタクシーオフィスでタクシーを呼んでもらい、行きにご一緒したご夫婦と一緒にドゥンドレッドまで帰ります。
タクシーの中で “ナルヴィクはいかがでしたか?” と聞いたところ、
“ちょっとさびれた港町という感じで戦争博物館があったよ” と教えてくれました。
そう、ナルヴィクは第二次大戦の激戦区なのでした。
車窓からのフィヨルド風景もなかなかすごかったとの事です。

さて、ホテルに戻ってサウナに入ることにします。
サウナは男女混浴、女性専用がそれぞれ1箇所づつあり、レストランの奥にある男女用にはプールも併設されています。

わくわくしながら水着を用意して混浴サウナをのぞいてみると・・・、
あぁっ!
 地元の若い男の子達がまっぱ(だか)で “びゃんびゃん” プールに飛び込んでいる!!!
そのまま泳ぎ回っている!!!
ここは混浴で水着着用ではなかったのか? (本当は水着着用なんです)
・・・私も入りたかったのですが、目のやり場に困り、ここは旦那に任せて2階にある女性用サウナに行きました。

女性用サウナは、シャワーが1つだけの小さなシャワー室とこじんまりとしたサウナで、貸切状態。
熱くて座ってられないので、サウナの窓からイエリバーレの夜景を眺めながら、裸で仁王立ち!
・・・・淋しいぞ。

その頃旦那は、
混浴サウナ(その時は事実上 男のサウナ)で居合わせた、スウェーデンとフィンランドの若い衆と片言の英語でおしゃべり。
サウナの話から身の上話まで熱さに耐え切れなくなるまで喋って楽しかったそうです。
サウナで裸の付き合い ですって、貴重な体験が出来てよかったね。(うらやましい)
※ サウナは21:00迄です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 岩魚と北欧ビール まさかこんな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。