旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




 
1月の連休を利用して相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。目的の一つは雪遊び。

11月下旬からは子供雪遊び広場がオープンしています。
プレジャーフォレスト・雪遊び広場の情報はこちら→雪遊び広場情報

ただし、この日は、遊園地自体かなりの人出で、雪遊び広場は、30分の入れ替え制。

雪遊び広場の前には、入場整理券を受け取る行列が出来ていました。約30分並んで13時ごろ受け取りましたが、入場は、夕方16時~16時30分の回とのこと。直後にこの日の雪遊び広場の整理券配布は終了しました。(危なかった。)

夕方まで、たっぷり時間があるので、子供と一緒にアスレティック施設「ピカソの卵」に挑戦しました。入園料だけで利用することができます。

 
「ピカソの卵」は、初めて挑戦しますが、ものすごい規模です。全部一度にはとてもムリ。途中でお茶タイムを何度か挟んで、やり遂げました。(子供達の話です。父親と母親は途中で交替)

そうこうしているうちに夕方に。
雪遊び広場に入場です。
料金は、300円(大人・子供共通)が、プレジャーフォレストの入園料とは別にかかります。ソリレンタルは1台200円。


ソリコースは仕切られていて安全ですが、スピード感など子供たちは物足りないのか、雪だるまを作ったり、ミニ雪合戦をして、30分間はあっという間に過ぎました。

アスレティックと雪遊びでたっぷり体を動かした後は、プレジャーフォレストの冬の名物「さがみこイルミナリオン」を楽しみました。

 
広大な敷地の木や斜面に明かりがともって、本当に幻想的です。

 
光の大聖堂の中は、音楽に合わせて次々に光の模様が変わります。


リフトに乗って、更に大観覧車がある山頂までいく人が長い行列をつくっていましたが、たっぷり遊んだ子連れの旅ゴハン一家はここまで。バスに乗って相模湖駅に向かいます。

相模湖駅前のグルメ情報は、また今度。

さがみこプレジャーフォレスト 場所などはこちら→プレジャーフォレストHP

さがみこイルミナリオンは、4月14日までの土日祝日と特定日に開催だそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 子連れ・お1... かどや食堂(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。