旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



カテゴリーに
グアム2万円ミステリー子連旅 を追加ました 


私の海外旅行復帰1弾にして、息子海外デビューは思いがけずグアム旅行に決定 

グアムってそれまで、全く興味が無かったのですが

3時間半で行けちゃうし、家族連れ、子供連れでも安心。ご飯も口に合う♪ 気軽に南国気分満喫 なかなか素敵な所でした


まずは 出発前の準備エピソードから。


10月初旬 H.I.S でスゴイツアーを見つけました。
その記事はコチラ 2万円で海外旅行♪息子は初海外

10、11月の週末限定 4日間2万円海外ミステリーツアー
(・・この時まで、海外旅行のミステリーツアーがあるなんて知らなかったよ。)

あまりの安さと週末限定の文字に 思わず家族に緊急メール


実はこの時息子は丁度2歳。
この頃の子供は一番旅行に適さない年齢と言われるんですよね

(通常 2歳からはツアー代金、航空運賃も子供料金となる。 体力、知恵も付いてきて本能のままに動きまくる、イヤイヤしてあばれまくる。 意思の疎通がほとんどできず親の言う事を聞かない。 重くて抱っこも大変 っていう理由からかな???) 


この怪獣のような息子を夫婦2人で見るのはムリがあると判断し、ココで強力な助っ人を要請! その名もオバチャン!(私の妹)

これで4名様2部屋で予約完了です。 (格安ツアーなので子供料金の設定はなし)


ミステリーツアーなので、2週間前までドコの国になるかドキドキわくわく・・で待つ予定だったのですが、 私の書いた記事 に 同じツアーに参加する皆さんからコメントを頂き、行き先は完全にネタバレ  エヘッ


グアムと決まれば まずは行きたい所を決めなくっちゃ
それぞれの行きたい所、やりたいことを教えてもらいました


 私 : 綺麗な海でシュノーケリング、デデドの朝市行きたい、ローカルフード食べたい。
 旦那 : ガンシューティング 一回はリッチに食事したい、地元の果物食べたい
 妹 : クリスマスセールでお買い物、 エステ 英語で話したいな~。
 息子 : 広い所で自由にはしゃぎまわりたい。 (お昼寝時間も確保)


はい! 全部旅程に組み込みましょう!! そしてとにかくお得に、効率よく巡りたい!


出発前準備。

 HISからの連絡で、飛行機チャイルドミールを予約。

 プライベートビーチ予約。 HISでも予約できたが、HPから直に予約しました。 ファイファイビーチ 詳細はまたまとめます。

 レンタカー予約 トロリー、タクシーでも回れそうでしたが、悩んだ結果レンタカーを借りることに。 グアムでは旅行者なら日本の免許でOKです。詳細は後ほど。

 レストラン予約。 出発前予約するのも電話代かかる。 日本で HISやカード会社に予約を依頼すると、手数料10ドルほど取られる。 事前予約はやめて現地到着後 ホテルのツアーデスクで予約依頼しました。(無料)

 HISに、ホテルお部屋はコネクティングルーム希望(ツインの部屋がつながっているタイプ)と伝えておく。

 現地での連絡に携帯電話をかりたいとHISに問い合わせる。 到着後のグアム空港HISカウンターで無料で貸してくれます(通話料はカードで別途)予約は特にいらなかった。


今回11月末出発だったので、オフシーズン それほど焦って早めに予約することもなかったかも と思いました。


次の記事はダイジェスト版 旅程と総予算の記事です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 赤子パスポー... 外出先でも充... »
 
コメント
 
 
 
ただいま~ (モグ)
2007-12-11 18:22:08
いっちゃったけど、また戻ってきましたよ♪
写真集も公開しました。

ダイジェスト版、楽しみにしてます。
当然水着写真もありですよね? ワクワク!
 
 
 
Unknown (<<梅>>)
2007-12-11 22:42:05
2万円とはびっくりするほど安いですねえ。
ちょっと遊びにいく感覚でいけますね。
いいとこばかりじゃないんでしょうが気になります。
次回の記事がたのしみ。
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2007-12-12 12:16:22
モグさん
お帰りなさい~
あっ、モグさん ミステリーツアーのバナー借りました。 ありがとうございます。
旅行記の中でまたリンクさせていただきたいと思ってます。宜しくおねがいします。

そして、早速 西安写真集見てきました。
またまた沢山撮影しましたね。
グアムの写真も良かったけれど、モグさんには西安の方が似合ってる という印象。
あの、空気が汚そうな曇り具合がまたいい味出している、モグさんの一口コメントもまた素敵。
西安っていいかも

 水着写真は残念ながら・・出ません。(だって~ そんな年じゃないもの。)


梅さん
どうも、ご無沙汰しております。

この2万円というのはツアー代金で別途燃油サーチャージ などかかるのですが、それでも安いですよね。

もー怒濤の4日間(というより実質2日)だったのですが、楽しかった 次回機会があれば参加したいです。

さぁ、旅日記かくぞ!
また遊びに来てくださいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。