旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



動物みたいに動き回る 2歳児の証明写真撮影は至難の業です

写真屋さんで撮ろうかとも思いましたが (プロだし何とかしてくれるんじゃないのかと思ったけど) 自宅で撮影することに・・・。

旦那はベビーカーの後ろに白い布をはさみ、撮影しようとしましたが、表情がいまいち

そこで、旦那に息子を肩車してもらい 白い壁の前で 数回ワッショイしてもらったところで ピタっと止まり撮影しました。 (高位置になるので旦那にしゃがんでもらうか、私が脚立に乗ってカメラを構えるかしないといけませんが。)

すごく素敵な写真が撮れました  表情がイキイキです。

まぁ、デジカメ撮影なもんで何枚も撮っちゃったのですが。

パスポート写真のサイズは縦45mm 横35mmです。
昔のパスポート写真に比べてかなりでっかくなったよね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 30人ヒトサン... グアム 2万円... »
 
コメント
 
 
 
コメントありがとう (ふつつかママ)
2007-12-07 16:03:58
コメントありがとうございました。風邪は驚くほど回復しました。パスポートの写真うちも苦労しました。うちは、写真屋さんに頼んで、何回もとってもらいました。でも、子供用は5年しか持たないので、来年でパスポート切れます・・・うちは1歳になる前からアメリカに連れて行って、飛行機でも泣かなくて良かった(ずっと寝ていた)子供小さいときはベビーカーが重宝したけど、飛行機乗るときには荷物になり大変でした。5歳になり、自分の荷物は背負わせてます。お忙しい中コメントありがとうございました。また見にきまーす。
 
 
 
Unknown (伊都)
2007-12-07 22:34:08
うわ~。大変そうw
すっかり忘れてたけど、子供もパスポート必要なんですよね。私も来年そうやって撮るんだろうか…?
なかなかシャッターチャンスを掴むのに苦労しそうな気がしますw
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-12-07 23:10:30
我が家でもそれなりに苦労して撮りました。
そうそう、サイズも大きくなったけど、デジカメで撮ったから調節が楽々でしたね。

ちょうど、この前、顛末を記事にしたのでTBさせていただきますね。
なかなかよく撮れましたよ。
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-12-07 23:24:36
ごめんなさい。
TBしてみたら同じモノが2件になってしまいました。
片方削除してくださいね。
 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2007-12-10 01:23:17
ふつつかママさん
こんばんは。風邪良くなったのですね。良かった
パスポートは更新するのにけっこうかかるし5年なんてあっという間ですよね。
でも、赤ちゃんの時の写真なんて、すぐ顔が変わっちゃって 見ても分からなくなっちゃったりして。
飛行機の中で寝てくれるなんて、なんてイイコ。

うちの息子も帰りはどうにか寝てくれましたが、離陸時に熟睡していると、耳が痛くならないかな。と心配でした。
 

伊都さん
うちの息子は写真が苦手のようです。
初節句で写真屋さんに撮影に行ったとき
スタッフのお姉さんが必死にあやしてくれたけれど、泣き止みませんでした
だから、キッズモデルはむりだな(!?)
伊都さんは、来年ドコにいくのかな??


きういさん
TBありがとうございました♪
きういさんの息子ちゃんも撮影大変だったみたいですね。 次回は5年後か・・。このパスポート何回くらい使うんだろうな?

削除の件了解です!!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。