旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



旦那が 「英語をかなり使いそうな部署」 に異動してはや1年半・・。

私、英会話頑張っているのですけれど、家族に恩恵はないのかな? 

家族同伴の海外出張とか、海外赴任とか、奥様連れのパーティーなんてあったらステキなんだけど。 (? 普通はそんなのないでしょ
 

ところが先日、旦那担当のお得意様で 「記念パーティー」 があるとの情報を入手。

「外人パーティーでしょ! 普通(?)同伴でしょ! 奥様は? 奥様も?」 と身を乗り出して聞いてみたら。

来ました! 「Mr,Mrs 旅ゴハン」 と書いてあるパーティーの招待状が キター

英語を使う機会はあるかしら?
ちゃんと奥様できるかしら?
それよりも、美味しいお料理をいただけるかしら? (←コレ重要)
初めての体験なので、どきどきワクワクです


 さて、当日。
息子を私の実家にあずけて、ちょっとお洒落してカップルで会場に向かいます。

ホテルの会場での立食パーティーで、日本人と外国人の割合は1:1くらいかな?

まずは飲み物をいただきつつ、お得意先の副社長のスピーチを聞きます。
ここは頑張ってリスニングするぞー

・・・・・・・? 

皆が一斉に笑っているのに、私は時間差、通訳の訳でやっと 「あははは・・。」 って理解

会場がにぎやかだったので聞き取れなかったよ、トホホ (ただの負け惜しみ)


まぁ、気を取り直して、お料理を食べますか!

シュリンプカクテルの隣で、板さんが海老天を揚げている!和洋折衷だ!(揚げ立て天麩羅、美味しかった

テーブルでビュッフェ料理をいただきながら、周りの皆さんと楽しくお喋り。日本人の方々も英語が堪能でした。

たまたま、お隣になったアメリカ人のご夫婦と色々お喋りできて嬉しかった。

その後、旦那さんが仕事関係の人達に私を紹介してくれました
ワイフです とか言っちゃって 

とっても楽しかった。またこんな機会あったら参加したいな
旦那、また宜しくね

英語は、もっとリスニング強化とお洒落な会話が出来るように勉強しておこうかな

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 足湯で温泉タ... うちの息子成... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (バンビ)
2006-09-04 01:38:08
すごーい

奥様同伴のパーティに出席だなんて



私なんて、子供が出来てから、お洒落して、パーティなんて

全然ないのでうらやましいです~っ



また、じっくり話をきかせてね
 
 
 
→バンビさん (旅ごはん)
2006-09-04 09:29:11
こんにちは。

こんなパーティーは滅多にないらしいです。

行きは ちょっと新婚気分?でした。

タマにはいいかな。



帰りは息子の事がすっごく気になり急いで帰ってきちゃったけど。

まぁまぁいい子でいてくれたようです



また色々お話しましょ~    
 
 
 
Unknown (モアナ)
2006-09-05 15:15:10
こんにちは! 先日サンプル百貨店の記事にコメントいただいた、モアナです(*^^)v



パーティーなんて、オシャレですね。

羨ましー(>_<)



英会話、私も独学で(ラジオとかTVとか)勉強しているのですが、なかなか上達しなくて・・・

海外旅行から帰る度に、次こそは!って思うけれど全然だめなんです。

ネイティブ並に話せるようになったら

かっこいいですよね!(^^)!
 
 
 
Unknown (モアナ)
2006-09-05 15:24:39
先ほどコメントしたモアナです

投稿ボタンを押したところ、

文章が途中で切れてしまったので再度送ります。顔文字を使ったせいかも知れません。

ごめんなさい



私も独学で英語を勉強しているのですが

なかなか上達しなくて・・・

海外旅行から帰る度に、次こそは!って思うのですが

ネイティブ並に話せるようになったら

かっこいいですよね
 
 
 
→モアナさん (旅ごはん)
2006-09-05 19:43:23
こんばんは♪

コメントありがとうございます。

遊びに来てくれて、嬉しいです



(顔文字はなんだろう?gooブログと相性わるいのかな?)



そうなんです。

海外旅行の後って一時的にやる気UPするんですよね。

でも持続しないの



またそちらへもお邪魔しますね。

英語頑張って行きましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。