旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



 ダムに沈む川原湯温泉 旅行記2

川原湯温泉は、公共浴場が3つと足湯が1つあるこじんまりとした温泉街で、ざっと見て回ったら15分くらいです。

まずは、ダムに沈む川原湯温泉のシンボル的存在、「新源泉」に行ってみます。

温泉街の坂を登り切った場所にあり、将来、川原湯温泉を再建する為、群馬県が開発した、新しい源泉だそうです。

 足湯と源泉 



奥が、80度のお湯が湧き出る源泉、手前が足湯になっています。

ここの源泉で、プリプリの温泉卵が15分で出来上がると聞いたので、早速、生卵を買いに近くのお土産やさんに走りました。

 近くのくらや商店

卵1パックは食べ切れそうにないので、バラで2個買いました。1個30円。

源泉の隣においてある棒付きのカゴに卵を入れて、源泉に投入です。

 

温泉卵が出来上がるまで、手前の足湯に入って待ちます。
少し熱めのお湯が、とっても気持ちいい。
そうしてる間にも地元の人が、卵1パックを持ちこんで、温泉卵を作っていました。

出来上がった温泉卵は、あつあつなので、温泉タオルに包んで持ち帰って宿で食べようかな!わくわく。

それなのに  旦那が温泉卵のことをすっかり忘れてタオルを干してしまった・・・。 

 卵ぐっちゃり。

でも、拾って食べちゃった
お土産屋のおばちゃんが言ってたとおり、ここで作った温泉卵は、ほのかな塩味と温泉の香がするので調味料は要りません。

とっても美味しかった。
あぁ、もっと卵買っておけばよかったかも。

旅ゴハン 川原湯温泉記  トップへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 突起物ふぇち 外資系パーテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。