旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




前からとても気になっていた こども英語教材 こども英語教材・幼児英語教材「マミートーク」

Ripreのキャンペーンで体験を募集していたので 応募してみました

子供英会話、とっても興味があります。 
早くから始めないと手遅れ、とか色々教材をそろえないと、なんて情報は半信半疑ですが、楽しめるならいいかな? と うちの長男も来年小学生だし、少しは英語に慣れてほしいなぁなんて思ってました。
 
やったー。 うちに来たのはこれ。 ハッピーセット。 魔法のペン「マミートーク」と英単語のフラッシュカード100枚付き。

(今回はおまけに英語ソングのCDと絵本、アルファベットの表も付いてきました 

 

このスピーカー付きの魔法のペンはカードにかざすだけで英単語が何度でも聞けるのでとっても簡単なの。 二歳になったばかりの 弟くんも得意げに操作しています。

 実は、うち、前にオークションで英会話教材一式セットを手に入れたことがあるんですが、 カードリーダー式のカードだったので 子供がカードを途中で引っ張っちゃったり、逆送させたりで 壊されそうで  子供に任せられないー。と思っちゃったんです。   でも私も忙しいし、ずっと付き添うのは無理で なかなか使う機会なくてね 

うちは共働きなので、子供達が興味をもって自分達で出来るような教材が良い!って思いました。 マミートークなら工夫しだいでゲーム感覚で続けてくれそう。

それにしても このカードとペン、不思議です。 普通の紙のカードみたいなのに、端っこをかざしても発音してくれる中身はどうなっているんだろう!? 発音もとってもハッキリ綺麗。 普通のスピードとゆっくりの二段階で聞かせてくれます。 
楽器のカードなんかは楽器の音もメロディで入ってるし、裏と表で音がちがうの。

今回お試ししている ハッピーセットは 180日間使用して満足できなかったら全額返金する「全額返金保証システム」を採用しています。 だから、ちょっと気になる方もまずは気軽に試せますね。

家でももうちょっと頑張って 子供達の様子をレポしますね♪ 






こども英語教材「全額返金保証システム」/英語で育つ「マミートーク」


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 蕎麦処「やし... あの有名な、... »
 
コメント
 
 
 
おぉー!これは・・・。 (Take_P)
2011-06-01 09:54:06
お子ちゃま教材だけにしとくのはもったいないですね。
これは山田花子をも凌ぐ、宮城が生んだ天才マジシャン!マギー審司になりきり、マジックショーでもやったら使えそうなハイテク教材ではないのでしょうか?
いや…。いっこく堂の腹話術でもいけるかも…。

遊びながらだから、憶えるのも早いんじゃないですかね。
 
 
 
ハイテクペン (旅ゴハン)
2011-06-03 12:55:32
Take P さん
こんにちは。
そうですよね。マジシャンの杖っぽいのでかなりいいです。
子供ならなりきりごっこも楽しめそうです。
腹話術もいけると思います

私も今英語を再勉強しているので、子供と競って発音してます。 
子供は覚えるのが本当に早い!! 負けてますもん

そうかー takepさんとマギー審司は宮城つながり!!
 
 
 
英語の勉強に約にたつのかな (そば打ちおしさん)
2011-06-03 23:53:28
 孫は6ヶ月です。お父さんは東京の英語系の学校ですが、あんまり英語は聞きません。娘は医療系の学校でています。

 横浜だったらほんとこれ検討したほうがいいですね。

 式は横浜でしたが、生活は関西でした、2年で横浜へ(生まれたところへ)
 滋賀の田舎だから、英語は必要なかったのにな、
 
 
 
お返事です。 (旅ゴハン)
2011-06-08 12:46:57
そば打ちおじさん
こんにちは コメントありがとうございます。
お孫さん6か月ですか。
これからどんどん可愛くなってきますね。
パパが英語出来れば、英語も家庭で自然に身につくと良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。