旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




先週の 電車テレビサービス(山手線や京浜東北線に有り)トレインチャンネルの 繁盛店の逸品が 梅蘭やきそばだったんです。

なんとタイムリーな 先日 桜木町駅前、みなとみらい口近くに昨年できた コレットマーレで 梅蘭やきそばを食べてきたばかりです。

 6階にある梅蘭。

梅蘭の名物 梅蘭やきそば 梅蘭は中華街に本店がありますが ここ数年であちこちに店舗ができて、かなりポピュラーになりました。

でも、私、梅蘭焼きそばを食べるのは初めてです!

 という訳で、一番オーソドックスな梅蘭やきそば(900円)を注文。

具沢山のアンを焼きソバが包んでいる感じで、焼きソバを壊しながら、中身と一緒に食べます。周りの焼きソバがかりっと焼き上がっているのが特徴、うーんちょっと卵で閉じてある風?美味しいです。  トレインチャンネル繁盛店の逸品によると熟練の料理人が秘伝の焼き方で焼いているそう。

焼きソバというより、立派な一品料理です 普通のタイプのほか、ピリ辛味など何種類かの梅欄やきそばがあります。旦那は中華街の本店で飲み会をやるときは、仲間と一緒に、梅欄やきそばばかり何種類も注文して、ビールを飲むそうです。それだと、かなり飲み代(割り勘代)が安くなるそう 

但し、ボリュームがあって、一人で食べきるのは大変そう(というか飽きると思う)。
お一人様のお客向けなのか、梅欄やきそば(小)と杏仁豆腐のセットというメニューもありました。 

 

芝えびと豆腐の煮込み(1260円)と牛バラ肉そば(850円)これは大盛りです(150円増し)も注文。良心的な価格だと思います。

芝エビの調理具合も絶妙。牛バラ肉そばもお肉柔らか、八角の風味。 
中華のお料理って味付けが濃くて ごはんが欲しくなっちゃう時があるのですが こちらの旨煮は優しい味付けで 美味しく こういうのもいいなあと 気に入りました。



コレットマーレ店は、席によってはみなとみらいのコスモクロックも見え雰囲気もいいです。(窓側がいいよ♪)
ただ、今の時期 観覧車は節電モードでカラフルなイルミネーションではありません。まぁしょうがないけどね。

コレットマーレには映画館が入っており、映画の半券でコレットマーレレストラン街のお店で色々サービスがいただける特典あり。 梅欄はドリンクサービスだったかな?
コレットマーレのレストラン階には他にも色々素敵なお店が入っていて梅欄の並びにはスイーツパラダイスもありました 

梅蘭 コレットマーレみなとみらい店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 子供大喜びの... 東芝「ZABOON... »
 
コメント
 
 
 
横浜いったら (そば打ちおしさん)
2011-06-12 01:06:54
 桜木町までいって梅欄をたべよう。
次回は7月の予定です。
 
 
 
桜木町 (旅ゴハン)
2011-06-17 07:57:31
そば打ちおじさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
次回7月横浜予定なのですね♪もうすぐですね。
梅欄中華街にもありますよ。
ヤキソバも他のお料理もなかなか美味しかったです。
子供達も喜んでたべてました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。