旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




横浜みなとみらいは 丁度 横浜開港祭 Y150のイベントの真っ盛りで大賑わい 

その中心地 横浜赤レンガ倉庫で開催中の 物産展「地域の魅力セレクション2009」に 家族で散歩がてら行って来ました~。 (ブロガーズ・ラウンジの招待ですの )  

会場の様子♪ 曇りで すごし易いお天気 

赤レンガの会場は雰囲気があって大好きです、そして赤レンガの向こうに 帆船 日本丸と海王丸が来ているのが見えました~ (大桟橋では海フェスタ開催中でした) 


さてさて 「地域の魅力セレクション」 (入場無料!) は経済産業省中小企業庁主催の物産展 出会うふれあう地域の魅力がテーマのキャンペーン 4月から首都圏のあちこちで開催されてます。 首都圏にいながら各地の名産が味わえたり体験できたりしちゃいます。

今回 赤レンガの会場には 北海道から沖縄までの 飲食関係33店出展されてました 見て回って、説明を聞いているだけでも楽しいのですがっ



まずは・・・・超気になる山口萩ビール  チョンマゲビール 

港を眺めながらいただきました。 飲みやすくて鼻に抜ける香りも良くて 美味しかった~ 夏の野外のイベントにぴったり 生ビールはこのあたりじゃ会場でしか飲めないんじゃ? 

 おつまみは山形米沢牛のメンチね♪ 熱々~。 コチラ、デパチカのイベントで一位獲得したらしい サクサクジューシーで美味かった


珍しくてついつい購入してしまった「ゆずすこ」  

私、柚子こしょう大好きなんです。 これは 新味覚 ゆずこしょうの液体版! 福岡では話題沸騰中だそうですねー  柚子こしょうのタバスコバージョンと言うとわかりやすいかな??   試食させてもらって 私が購入したのは 今回初お目見えらしい ちょっとマイルドなスイートバージョン。 これ、きっとそのうちブレイクするよ~! 

気になる人はコチラ  色々な料理に 新感覚!魅惑の液体ゆずこしょう『YUZUSCO(ゆずすこ)』 


その他には 富山のますの寿し や パプリカアイスクリーム 札幌農学校ミルククッキー(これ、むちゃ旨よ) 泡盛コーヒーリキュール(評判上々 買っておけばよかったと後悔・・)  など まだまだ色々気になる品々が出展されていて 試食も出来ました♪ 

  「こんなご当地グルメ初めて知ったよー。 こんな商品発売されたんだ!」 という品々もあり そのレベルの高さに こりゃすげーや。 と思わずつぶやいてしまいました。  ほんと、横浜ではなかなか出会えない 隠れた名品満載で かなりウキウキなイベントでした 楽しかった~ ♪ 。  


その他 ブロガーズラウンジさんでお土産にいただきました~

 きゃー 富山名物の黒いラーメン 富山ブラックよー

興味津々でいつか食べてみたかったの 感激!

沖縄名産 うみぶどう 嬉しい♪ 

沖縄旅行で食べて以来だわ。 うわぁ ぷっちぷち♪ 美味しかったです。


 珍しい 柿あんのお菓子。 福岡の柿まんじゅう その名も 大成物産のふゆ 柿餡・・あんまり好きではないのですが コレはバター風味で食べやすくとても美味しかったです。 

沖縄ティーファクトリーの琉球紅茶 沖縄に紅茶があるなんて~ 

 ドレッシングやたれとして使える「トナミ醤油 ゆずみそ (富山)」 ちょっとピリ辛 ゆずの風味が素敵♪ 田楽やサラダにも合って美味しかったです。

湘南ゴールド 柑橘系発泡酒 神奈川の地ビールです すごくいい香り    旅ゴハンお奨め湘南土産に入れておきましょう



地域の魅力セレクション2009 赤レンガ物産展は 7月20日(月)20時まで開催中 今日までだけど夜の赤レンガ会場は かなり雰囲気良いのでオススメよ 気になる人はゴー!!!


 最後に素敵なお知らせです。
そんな魅力的なイベント は 次回 地域の魅力セレクション2009 東京フォーラム で最終回  平成21年7月31日(金)~8月2日(日) 10:00~17:00

是非是非足を運んでみてくださいね♪ コチラには 食料品の他に工芸品、インテリア、雑貨なども参加予定 規模は400ブースでとっても盛大 むっちゃ楽しそうだ~

 ちょっと欲張りなあなたに・・・ 
物産品詰め合わせのお土産つき♪ レポートブロガーさん募集もやってます Blogger's Lounge(ブロガーズ ラウンジ) クリック! (応募締切:2009年7月26日(水)迄)  




ブログランキング挑戦中   ぽちっと 応援よろしくね♪


 


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 絶景 千貫門... ハワイのドー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (JES333)
2009-07-20 16:57:43
面白そうだけど、今からじゃ行けない!
残念(><)
 
 
 
あわぁぁぁぁぁ! (旅ごはん)
2009-07-20 22:09:49
JES333さん
すみません 情報遅くて
私のばかーーーー。

初日に行っていたのに いただいたおみやげ物を味見していたら 記事UPが最終日になっちゃいました。ごめんなさい。

是非是非東京フォーラムのお土産つきブロガーレポーターで参加してください!!
東京フォーラムの方が盛大みたいです。


 ご当地グルメって美味しいですよね。
大好きなんです。

 
 
 
Unknown (サイト)
2009-07-20 22:31:37
こんにちは、お元気ですか
ブログを拝見するのは
日常の一つの楽しみです
またオジャマします
 
 
 
ステキ!! (maki_n)
2009-07-22 16:08:30
ご当地グルメが一度に満喫できるって言うところがいいですよね
しかも、ブースがさほど混んでなさそう・・・
「ゆずすこ」!!TVで見ましたよ~おいしそう
今の私には、レポートブロガーは無理そうです
 
 
 
コメントありがとう♪ (旅ごはん)
2009-07-27 15:19:26
サイトさん
コメントありがとうございます♪
ブログめぐりはなかなか楽しいですよね
 
 
 
こんにちは♪ (旅ごはん)
2009-07-27 15:26:25
maki_nさん
コメントありがとう♪
初日の午前中に行ったのですがわりと空いてました。
並ばず買い食いできるところは嬉しい。
ゆずすこの店員さん(?)にじっくりお話聞けちゃったり
ゆずすこお奨めです。 昨日もうどんや鳥の唐揚にかけて食べました

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。