旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



この前新聞を見ていたら、大分県が申請していた「日本一のおんせん県・おおいた」という商標登録が認められる見通しになったそうです。何でも、昨年「おんせん県」で登録申請したところ、特許庁に却下されたので、「おんせん県 おおいた」で再チャレンジしていたそうです。まずはおめでとうございます。

話題になったおんせん県CM「おんせん県ていっちゃいましたけん」

という訳ではありませんが、家族で別府温泉に行ってきました。温泉の湧出量が日本一の別府温泉。町並みにもおもむきがあって、好きになりました。個別のスポットは今後紹介していきますので、今日はアウトラインだけ。

別府といえばはやり温泉
鉄輪(かんなわ)には、地元の人が管理するこんな素敵な浴場もあります。

 
別府といえば地獄めぐり。足湯も青かった!?


かまど蒸し体験もしてきました。

地獄蒸しプリンのお味は?


日本一の大ワニにびっくり


足湯ならぬ足蒸しの効能は?


オオオニバスを見るのも危険です。


大分の味覚といえば、関サバ、関アジ。関アジバーガーのお味は?


絶品の大分グルメ。

この山中のどこかに秘湯が・・・!

もはや史跡級!
竹瓦温泉は最高でした。

何故か、くまもんも登場。

というわけで、1泊2日で駆け抜けた大分・別府訪問記、順次公開していきます。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊東小涌園 ... 驚きの食感 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。