旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




2月25日日曜日、横須賀市内にある田浦梅林に行ってきました。
場所は、横須賀線・田浦駅から徒歩20分、京急田浦駅からだともう少し歩くそうです。
駅で梅林までの案内図をもらって出発です。

駅から梅林までは、
「梅林まつり」ののぼり旗が立っています。

梅林に着きました。
でも全体的には、まだ硬いツボミが多く、全山、「梅の花」とはほど遠い感じです。

 
でも、何本か、咲いている木が混じっています。

山頂に向けて、もう少しがんばります。

 
遊歩道の両側に梅の木々が沢山あります。満開になったらすごそう。結構広いです。

山頂の芝生広場につきました。
シートをひろげてお弁当を食べている家族もいます。


ここからは、横須賀港も良く見えます。

もう一つの楽しみは、
アスレティックです。

  
結構色々な遊具があって、子供には楽しそう。1時間以上、ここで遊んでしまいました。


田浦梅の里、これから満開です。

一番充実していると思った「るるぶ」のページを貼り付けておきます。→田浦梅の里 ルルブcom



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 伊豆高原ビー... 2013 梅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。