旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





早春の箱根とスイーツを楽しむ 箱根スイーツコレクション モニターツアー まとめました♪

前からお気に入りの箱根でしたが、今回新たな魅力を新発見♪箱根の人々のやさしさにもふれて また是非行きたい場所になりました スイーツも美味しかった   

 箱根スイーツコレクション HAKONE SWEETS Collection 2010 春 は 4/11まで絶賛開催中

 今回のモニターツアーでいただいたスイーツ6点と感想を一覧にします♪  (詳細はちょこちょこUP中


 <ロマンスカー車内> 苺のミルフィーユアイス  

 

箱根まであっという間の快適 ロマンスカーの旅。 車内で苺のミルフィーユアイス(350円)がいただけます♪ 苺のフレッシュ感とサクサクミルフィーユが美味しかったです。

 旅ゴハン ロマンスカーと限定アイスレポ ロマンスカーで箱根の旅 VES弁当と限定苺アイスも


 <冨士屋ホテル ラウンジオーキッド> 寄木ケーキ2010春(茂木栄二からの贈り物)   
  
 

憧れの 伝統あるクラシックホテル   富士屋ホテル  雰囲気あるラウンジでいただいたケーキです  (飲み物付 1600円です コーヒーお代わりOK)
美しい細工で箱根の春が見事に表現されてました。 ケーキには苺のバタークリーム クラシック感を漂わせつつ 周りの苺、ソース、バニラアイスとの調和が素敵でした。 あぁ、今度はゆっくり泊まりに来たい 

 度ゴハン 冨士屋ホテルのケーキレポ 憧れの富士屋ホテルで春のケーキ♪


 


 <樹の館> 早春のかおり(ヨーグルトババロア) 

 

芦ノ湖畔 桃源台近くにある喫茶店 にて梅とヨーグルトのスイーツを♪
自家製ヨーグルトババロアはこちらの名物だそうで、さっぱりしていてのどごしも良くとっても美味しい。今回春の香り 梅を合わせました♪ 湯河原産の梅ソース、梅の甘露煮 柔らかくて甘酸っぱくて 春気分が広がります。  窓からは海賊船も見えました~。 店内にはストーブが置いてあって まったりゆっくりできそうな雰囲気がちょっとお気に入り ちなみにコチラ 仕込み一週間のこだわりのカレー、ハヤシもいただけるそうです 食べてみたいです!! 



 <小田急 山のホテル> 桜のレアチーズ 

 

こちらも憧れ  芦ノ湖畔に立つ 山のホテル のカフェ サロン・ド・テ ロザージュ。 元箱根港で電話すると送迎に来ていただけます♪
オシャレで明るい店内、窓から見える芦ノ湖、そしてそしてー このゴージャスなスイーツ ピンクのアメ細工とミントの葉で満開の桜の木を表現しているの こんな存在感のあるスイーツ食べたの初めてです。 パリパリ崩していただくと中から苺とチーズケーキがっ。 チーズケーキの中に桜の花が入っていて、ほのかに口の中で香ります 美味しいです。ポットにたっぷり入った紅茶をいただきながら優雅な気分♪ お値段はコーヒーor紅茶付 2136円 この価格もゴージャス



 <箱根ホテル小涌園 ラウンジアゼリア> 天使のムース 

 

小涌園と言えば ユネッサンと温泉三昧ですが(今度子供と遊びに行きたい) ホテルのラウンジに行ったのは初めてです。 窓から見える庭園が素敵だそうですが、もう暗くなっていて見えず・・・ちょっとがっかり。でも夜のラウンジの雰囲気は良くスイーツも素敵。 ホワイトチョコの天子の羽、ムースとゼリーの3層構造 抹茶ムースはほろ苦 苺ムースは甘酸っぱく 大人な雰囲気。 そしてビックリ 一番上のゼリーはヒアルロン酸入りだそうです。普通の透明ゼリーなんだけど。 もう一つビックリ 真ん中に苺の入ったカスタードムースが隠れてました。 美味しくて食べでもあったけど カロリー控えめなんですって。女性には嬉しいですね。
 

    
 <箱根カフェ> いちごのボストック 

 

箱根湯元の改札(出て)すぐ横にあるベーカリーカフェです♪ パンのスイーツとのことで、失礼ながら あんまり期待していなかったのですが 美味しかった! 皆様にも是非お奨めしたいです。 土台のパンはブリオッシュ生地。 アーモンドとドライ苺を入れて焼いたそうで フルーティーでもちもちした食感はちょっと感激しました。 チョコがけラスクも美味しかったです。 こちらのカフェ 駅のホームの上にあり、店内に電車の模型もあったりと なかなか楽しめますよ。


  箱根フリーパスを使って乗りました  

箱根に来たら是非乗りたい 乗物達です フリーパスで乗り放題♪ 

  

左 : 日本屈指の急勾配をスイッチバックで上がる箱根登山鉄道
右 : ケーブルカー 強羅~早雲山 車体自体が斜めです。

 
左 : 最も乗車しているロープウェイでギネスに認定されました。 早雲山~大涌谷間は特に絶景
左 : 海賊船 本当にパイレーツも乗ってます! 楽しかった♪

このほか、箱根登山バス、御殿場プレミアムアウトレットまで行けちゃう観光バスにも乗れちゃいます。♪

箱根は車で行くのが便利かな?と思ってましたが、バス便も本数あり移動にはそれほど困らない感じ。 すぐに元は取れるし、いちいち切符買う手間もなし、 箱根フリーパスかなり使えます。 それと ロマンスカーに乗ったりフリーパスを買うともらえる 小田急箱根のんびりクーポンがなかなかお得でした。 粗品がもらえたりお土産や入場料が割引になったりします。 大活躍でした。 
 

箱根スイーツコレクション モニターツアー 詳細もうちょっとUP中。
(オマケ記事で箱根子供スポット 子供と楽しむ箱根も載せますねー)


 箱根スイーツコレクション HAKONE SWEETS Collection 2010 春 4/11まで絶賛開催中



 ブログランキング はみ出し中    ちょこっと押してくれると嬉しいです


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ほんだしでD... ギャバンスパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。