旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



デラックスバスでキルナバスターミナルに戻ってきました。
(どうもバスターミナルの一つ手前のバス停が町の中心地のようでした。)
町の中心部は、駅から少し離れていて、きつめの上り坂のうえにありますが、確認がてら一旦駅まで戻ります。

駅の案内所で先程タクシーを呼んでもらったおばちゃんに今度は、キルナの美味しいスウェーデン料理のレストランとお土産やさんを教えてもらうことに。
おばさんは、「よく分からないのよ」と言いながら、奥にいた人と相談しながら目的地を地図に書き込んでくれて、
カウンターに置いてあったスウェーデンの薄焼きジンジャークッキーをくれました。
うれしいっ。
ジンジャーがきいていてまぁまぁ美味しかったので、お土産に買ってみるのもいいかも。

さて、ちょっと迷いながらもまた町の中心地に戻ってきました。
途中、道に迷いかかった私達に、町の人が声をかけてくれたり、車の運転手が必ず歩行者に道を譲ってくれたりと
スウェーデンの人々は良い人達です。

そして、地図を見ながらレストランを探しましたがっ、不安は的中! それらしい店がない!
お腹がすいてしまったので、どこでもいいやい!という事になり、町の広場に面したケバブハウスで食べることにしました。
(ケバブとピザやは世界中何処にでもポピュラーな食べ物だなぁ)

中東系の若い店員(結構イケメン)は、“こっちではポテトの付け合せが主流だけど、コメもあるよ”と教えてくれて、
私達がカード払いの明細書に漢字でサインすると、「俺はチャイニーズキャラクター(漢字)は大好きだ。どこから来たの?」ととてもフレンドリーでした。
※ 写真 ケバブよりフライドチキンの方が美味しかった。お米も独特の味がついていて美味しかったです。
価格は飲み物も含めて一人900円くらいでした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TAX FREE SHOP... チョコレート... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。