旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




色々な旅行記が平行して進行中・・・
グアム旅行つづきです。 (じゃんじゃん行くわよ~

今までのお話はカテゴリー グアム 2万円ミステリー子連旅 からどうぞ。


デデドの朝市 からホテルへの帰り道、ちょっと寄り道して グアムきっての景勝地 恋人岬に行くことにしました



前日行ったファイファイビーチ からも見えたあの断崖絶壁の岬です。

展望台が小さく見えてました、ココへ行きます


恋人岬へ続く道はこんな感じ。   ノリノリでドライブです

走ること10分ほどで到着 無料の駐車場にレンタカーをとめて さぁ、行ってみよう


岬はちょっとした広場になっていてなかなか綺麗。
 屋台、お土産物やも出ています。


さて、ココまではタダ。でも展望台は有料です。

・・・展望台に上らなくても絶景が拝めるかなァ と期待したけれど、フェンスと木に隠れてほとんど見えず


右側に見えるのが2階構成の展望台です。


仕方ない、展望台入場料3ドル払って中に入ります。 ちょっと高いわねぇ、でも・・・


 うおぉ~、スゴイ迫力  


目のくらむような高さ、122mあるそうです。 ここには、昔、結ばれなかったカップルが身を投げたという悲恋の伝説が残っているそう。(恋人岬といってもハッピーな恋人じゃないのよ

 

タモン湾も一望です 9時前に到着したので、観光客もほとんどいなくて貸切状態  展望台の先っちょから下を見ると吸い込まれそう。

来て良かったね (9時過ぎになると観光バスがどんどん来ていました。)


さて、展望台を出て、息子が広場で走り回ってはしゃいでいます。
こんな物を見つけました。

日本人のカップルの名前がずらっと並んだプレートが恋人岬の塀に貼ってありました。



これって、恋人岬で挙式したカップルの名簿じゃないの?? 

後日わかった事ですが、コチラにちょこちょこコメントくださる スーパーサイドバックさんと奥様は ここに名前がのっているそうです。

彼のブログはコチラ 好奇心中毒~(スーパーサイドバック公式ブログ)

いいなぁ。この名簿は 2002年年末限定のプレミア特典らしく 
丁度その頃 結婚準備していた私としては かなり羨ましい  私もグアムで挙式して載りたかった 
今回かなりグアム好きになってしまったので、こうなったら 妹がグアムで挙式してくれると嬉しいなぁ・・なんて。 頑張ってほしいものです。


 オマケ情報 
 
 恋人岬にある鐘。
 3回ピッタリ鳴らすといい事があるそうです。


広場の一角に深い~い穴が開いている所がありました。 ライトアップ付、なんだったんだろう??
 
 
そうそう、恋人岬はなかなか素敵なところですが 夜ドライブに来たカップルが襲われちゃったりする事件も発生しているそうなので あまり人気の無い時間に行くのはダメですよ。


恋人岬インフォメーション

駐車場は無料。 恋人岬シャトルは マイクロネシアモール と DFSギャラリアから出ています。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 雪国から帰っ... スリムウォー... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰です (モグ)
2008-02-07 19:22:47
恋人岬、いい感じですね。行きたかったけど、オヤジ
二人、結ばれちゃってもね・・・大汗

↓ちなみに私も新潟出身です。ご来県感謝!
 
 
 
恋人岬 (takepi-)
2008-02-07 20:39:21
景色がよさそうです。
でもさすが外国だけあって物騒なところでもあるのですね。でも、他ではみれない風景なので、気分的にいい感じを受けられてよかったですね。
 
 
 
たぶん・・・ (maki_n)
2008-02-07 21:02:29
初めてグアムに行った時(2006年夏)に直前に大型台風が来て伝説のカップルの像が倒されてしまったと言っていました。
たぶん、その跡ではないかと・・・
私が見たのは、見事な台座だけでした。もともとあった物のミニチュアがお土産でたくさん売ってました♪

沖縄の万座毛もすごいけど、ココは展望台が迫り出していてすごい迫力ですよね~
 
 
 
いい天気 (<<梅>>)
2008-02-07 21:22:12
いい天気の絶景でよかったですね。
しかしずいぶんいろいろまわってきましたね。

私もおととし友人等(なんと男だけ)とレンタカーで恋人にいきました。
ロマンチックな気分は全くなかったけど絶景のながめはよくおぼえています。
仕方がないからこんどは家人でもつれていくか??
 
 
 
そうなんだ… (伊都)
2008-02-07 21:24:14
てっきりハッピーな伝説なのかと…。
それにしても、思いっきり「TWO LOVERS POINT」って書いてあるんですね…。そんなに目立たせなくてもいいと思うんだけど(汗)

旅ごはんさんは鐘をぴったりに鳴らせたんですか?
 
 
 
これがウワサの (ままりん)
2008-02-07 21:40:03
「恋人岬」ってよく聞くけど、初めてじっくり見ました。ほんと、万座毛を思い出しちゃった。
カップルの名入りプレートっていいですね! 永久保存版なのかな? うらやまし~ 次のプレミア特典はいつなのか、気になります…
 
 
 
違った・・・ (maki_n)
2008-02-08 09:10:58
絶景♪ 恋人岬  グアム 編が進化してる

深~い穴、ホント深い!!なんだろう・・・HPにも記載されてないし

伝説のカップルの像って建て直されてたりしましたか?
 
 
 
ありがとうございます。 (スーパーサイドバック)
2008-02-08 09:33:11
恋人岬の記事UPお疲れ様でした。
手前どもの事も紹介してくださり、どうも
ありがとうございました。
ちなみに、余談ですが実はココで式あげる1年前に
ここでプロポーズしたんですが、そのとき教会はまだ
建設中でした(笑)
またよろしくお願いします。
 
 
 
コメントありがとう。 (旅ごはん)
2008-02-09 00:39:06
皆様 お返事遅くなってすみません


モグさん
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
いまだにグアム記事引っ張ってます(汗)

>オヤジ 二人、結ばれちゃってもね
うひ~

新潟出身のかた、結構いらっしゃってコメント頂き とっても嬉しいです。
新潟、いいところでした。
思ったよりアクセスもいいし、夏もよさそうですね。
またお邪魔するかもしれません


takepiさん
昼間は日本人観光客だらけなのですが、夜は治安が悪いそうです。 グアムといってもアメリカ。 
気をつけないと。

今回天気がまぁまぁで 素敵な景色が見れました。
まぁまぁと言うのは、この後スコールにやられちゃったので。
 

makiさん
こんばんは♪
伝説のカップルの像 ?復元されてないのかな?像、見てないかも? ?

沖縄の万座毛 もこんな感じなのかな?
行った事ないです。 せり出している展望台って作るとき怖かっただろうな。

今回ブログで展望台の動画をUPしようとしたら拡張子が違うので できませんでした がっかり。


梅さん
こんばんは。
おぉっ、男の恋人岬
思うに、恋人岬ってそんなにロマンチックな感じではないですよね。 迫力あって、風強いし。

次回は是非是非 家族とどうぞ。
良い思いでになります

レンタカーは色々回れてよかったです。


伊都さん
鐘、4回鳴りました(汗
ぴたっととめるの難しいんです。
そもそも、よく分からずに鳴らしてました。 近くにいた日本人の女の子達が教えてくれたんですけどね。3回鳴らすといいことあるって(?)

「TWO LOVERS POINT」 目立ちますよね。
でもグアムのくせに「恋人岬」
って書いてあったら興ざめだから、いいってことにします。


 
 
 
お返事つづき (旅ごはん)
2008-02-09 18:34:37
ままりんさん
こんにちは♪
ままりんさんも万座毛ご存知ですか
私、行った事ないんですよ。
でも、恋人岬に似た感じということで

プレートは永久保存版のようでした。
いいですよね~。 3ヶ月間分のカップルがずら~とのってました。 次のプレミアは・・・あるのかな?


maki_nさん
あれ、記事変更しちゃったかな?
すみません、更正が入り変更する時があります

穴はちょっと鍾乳洞みたいで、底が見えないほど深かったです。 柵で囲ってありました。
ジャングルツアーでも鍾乳洞があったし あの辺は洞窟が多いのかも? ガンビーチでダイビングすると、海底鍾乳洞があるって書いてあったし

伝説のカップル・・どこに立っているか分かりませんでした。 建て直しされてないのか、見つからなかっただけか? 


スーパーサイドバックさん
こんばんは。
もう、すっかり記事にするの遅くなっちゃったすみませんでした

最初にスーパーサイドバックさんからこの話を聞いてかなり羨ましかったので お話にリンクさせていただきました~。

事後報告になってしまってすみません。
リンクしましたとコメントしに行ったつもりが
餃子ネタにコメントだけして帰ってきてしまいました
(滝汗

それにしても、いいお話ですよね。
恋人岬でプロポーズ
いいですねぇ 素敵な思い出になりそうです。
スーパーサイドバックさんて ロマンチスト?奥様がそうなのかな? 

私なんてプロポーズ 記憶に薄いです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。