旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




新大久保周辺の アジア料理店、韓国街が楽しいのでまた来ちゃいました  もう、新大久保が呼んでる~って感じに

前回の記事はタイ料理 コチラね   クンメー 新大久保でタイ料理♪


新大久保(新宿の隣の駅!?) のコリアタウン  韓流スターショップやコリアン食材のお店がたくさんあって もうそれだけで楽しい~  (あっ、韓流ファンって訳じゃないよ。) 

さてさて。 今日は、通りかかって ちょっと気になったお店でランチです。


「チャムナム家」  おふくろの味の韓国定食やさんです。
お隣や周辺にも 韓国料理のお店はたくさんあるのだけど、ランチ時間に一番活気があったお店です。

ランチ定食は700円~ ランチメニューはコチラ   メニュー写真撮ってきたよ

中に入ると、おばちゃんが明るく迎えてくれます とってもアットホームな感じ。(おばちゃんは韓国の方のようです。)


ランチセットをオーダーするとまずお替り自由のおかずがどーんと来ます  

7品付いてきました。 家庭的なお味で美味しいです  キムチも美味しかった。 

韓国ではオマケのおかずが沢山ついてくるのが普通なのよね
この前釜山に行った時、テーブルいっぱいのおかずを見て、「なんてお得だーっ」て思ったけど。
日本で韓国焼肉に行ったらキムチやサンチュ別料金だもんね・・ ビビンパ頼んだってビビンパとスープくらいだもんね

新大久保韓国街では 現地のサービスそのまま 普通に色々ついてきます  ビバコリアタウン 

座席は座敷とイス席が半々で20席位  お店の壁には お客さんの写真がいっぱいでした。


さてさて、おかずを楽しんでいると メインが来ました。 今日は寒かったから熱々のこれ!

 全州石焼ビビンパセット 850円 大好きコチュジャン(甘辛みそ)がどどーんと来るのも 嬉しい

スプーンが付いてなかったので おばちゃんに 「スッカラク チュセヨ。」(韓国語でスプーンちょうだい・・・)などと、この前の韓国旅行で必死に覚えたフレーズを使ってみる (ただ使ってみたかっただけだけど) 

おばちゃん、「韓国語できるの~。」 と喜んで色々話してくれました。


ランチ定食、すごいボリュームでとっても美味しかったよ 
石焼ビビンパがこの価格でおかず付って かなりお得よね。

夜、焼肉で飲みに来ても楽しそう、常連さんがチヂミがお勧めだよって言ってました。 次回は旦那も誘って行ってみようかな 


 新大久保で韓国料理  もう一軒行っちゃうよ  次回につづく。




チャムナム家(ちゃむなむじっぷ/ちゃむなむちぷ)  参照サイトコチラ♪

東京都新宿区百人町1-3-3サンライズ新宿1C
 03-3205-9233
11:30~翌0:30  休み:なし




チャムナム家 韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 美味しいチョ... 売切れ必至!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。