日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

谷口選手のこと

2024-03-28 07:41:54 | トピックス
一言で表せば、「男」です。
「オス」といった方が近いかもしれません。
最近の男子には珍しいほど、「男」としての「強さ」を持っている人物です。
高校時代は1年生の時から3年間、インターハイの個人種目、リレー種目で大活躍し、総合優勝に貢献してくれました。
味方になればこれほど頼もしい選手はいません。
エネルギーあふれる谷口選手と過ごした高校3年間は、コーチとしてもかなりのパワーを要しましたが、平泳ぎに関して多くのことを学びました。
ある水泳コーチから言われたのですが、私と谷口選手とのやり取りは、周りからみるとまるでケンカをしているようにもみえたようです。
昨年度谷口選手は久しぶりに東京都の国体代表選手となったので一緒に過ごす時間が多かったのですが、大人になった谷口選手は、よりパワーアップをしており大変頼もしく感じました。
谷口選手は豊富な人生経験を積み重ねており、数々の「武勇伝」があります。
その「強さ」のあらわれが、今回の国際大会選考会の最後のタッチだったのでしょう。
パリ五輪は谷口選手に似合っています。
谷口選手のオリンピックでの活躍を期待しております。









高校時代の谷口選手です。

竹村知洋
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック代表決定 | トップ | 柳本選手のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トピックス」カテゴリの最新記事