日大豊山水泳部 活動日誌

インターハイでの総合優勝を目指して、日々練習に励んでいます。

スイミングマガジン11月号

2016-10-14 09:24:28 | ニュース

こんにちは。

現在発売されているSWIMMING MAGZINE11月号で,

日大豊山水泳部の選手たちの活躍がジュニアパンパシフィック選手権や国体のレポートで取り上げられました!

 

 

〇第71回 国民体育大会 2016希望郷いわて国体

 「国体を彩った優勝者たち」というカラーページで,200m背泳ぎで優勝した田中瑛之介(3年)が紹介されました!

 

〇ジュニアパンパシフィック選手権

 吉田惇哉(3年)が次のように評価されました!(「 」内はスイミングマガジンから引用)

 「男子でもうひとり、個人種目でメダルを獲得したのが、1500m自由形の吉田惇哉である。萱原ヘッドコーチが『事前合宿で泳ぎの感覚を高めるために道具を使用したいとコーチに願い出るなど、泳ぎの感覚やレースプランを自分で組み立てられる』と評する姿勢が、国際大会でも動じずに実力を発揮できた要因だろう。また,800mフリーリレーのアンカーを務め、引継ぎで1分51秒24をマーク。スピードも持ち合わせており,今後の1500mでの成長が楽しみだ。」

 (引用以上)

(写真はトビウオジャパンジャーナルより)

 

ぜひご確認ください!

なお,日大豊山の図書館にも近日中に入る予定です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メインセット! | トップ | 朝練スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む