Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さあ、いよいよ旅も後半。
今日はニセコに向かいます。
3泊してスキー三昧。
楽しみますぞ

ホテルの朝食を食べ、出発!
札幌はかなり雪が降っていて、道央道も通行止めが出ているようです。
我々は小樽経由でニセコを目指すことにしました。

外はすごい雪。

これまでの中でも上位に入る大雪かも(我々の経験上)。

札樽道に乗り、しばらく行くと雪はピタッとやみ、超快晴!
不思議な天気です。
美しい景色を楽しみながら、快適なドライブ。
途中寄ろうと思った北海道ワインは、年内の営業を終えていました。
ま、仕方ありません。
赤井川方面へ向かいます。


道の駅あかいがわができていたので寄ってみました。

ちょこっとお土産購入。

しばらく行くと、雪が降りだしました。
天気はころころ変わっていきます。
しばらくすると快晴!


羊蹄山もきれいに見えました。
「お昼どうしよ~?」
「野々傘にしよか~」
「ああ、うどんの!ええなあ」
…ということで、京極を目指しました。
羊蹄山を見ながら進んでいきます。

途中、車を停めて写真を撮りました。

野々傘に到着しました。
夏のように混んではいませんでした。
待つことなく座れてラッキ~

おいしいうどんをお腹いっぱい頂きました
満足

ニセコの天気も快晴
甘露水を汲みに行きました。

その名の通り甘味のあるお水です。

次は温泉へ。
以前行ったことのある雪秩父です。

硫黄の匂いがすごい温泉でしっかり温まりました。

大湯沼を見に行きました。

湯気が上がっています。
見ているはたから、自分に雪が積もります。
走って車に戻り、出発!
冬の北海道の天気は、本当に変わりやすいですよね。
さっきまで、どこからでも見えていた羊蹄山が全く見えません。
どこもかしこも真っ白!

ここから、今宵の宿リゾートインニセコに向かいました。

ニセコの橋も真っ白です。
5時にはもう真っ暗。
ホテルに到着したら、「おかえりなさ~い」と温かく迎えてくださいました。

夕食を7時にしたので、それまで部屋でのんびり遊びの疲れを癒しました。
7時になったので、食堂へ。
優しい味の美味しい夕食を堪能しました。

もちろん、ワインも!

食後は部屋でのんびり過ごし、は9時までに熟睡していたのでした。


------------
1-2日目:出発~敦賀→(船)→苫小牧(12月24日-25日)
3日目:苫小牧→千歳→安平町→旭川(12月26日)
4日目:旭川→カムイ(スキー)→旭川(12月27日)
5日目:旭川→美瑛→帯広(12月28日)
6日目:帯広→札幌(12月29日)
7日目:札幌→赤井川→京極→蘭越→ニセコ(12月30日)
8日目:ニセコ(スキー)(12月31日)
9日目:ニセコ(スキー)(1月1日)
10日目:ニセコ→ルスツ→真狩→洞爺湖町(1月2日)
11日目、最終日:洞爺湖町→千歳→苫小牧→(船)→敦賀→帰宅(1月3日-4日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2015-16年・冬... 2015-16年・冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。