Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は帯広から札幌へ向かいます。
帯広は、雪はないけれどとにかく寒い!
寒さに負けないために朝風呂へ。
モール泉でぽっかぽかに温まりました。

外は快晴。
気持ちのよい青空です。
8時半前にチェックアウトをし、麦音へ向かいました。

車載の温度計はなんと‐10℃!
やっぱりさむ~い。
顔が痛いです。

麦音で美味しい朝食をたらふく頂きました。


とりあえず、高速に乗り西へ西へ。


途中、十勝平原SAに寄りました。

ここから見える風景は本当に美しいです。
でも、寒い。
手袋をしていても、手が冷える…。
シャッターを押すために、手袋を取ると…痛い痛い
ゆっくり景色を見れずに、小走りで車に戻りました。
あ~痛かった。
車窓から見える美しい景色を楽しみながら進んで行くと、トマム辺りで急に雪が降ってきました。
なんて急激に変わる天気なんでしょう。

占冠あたりで…
「あ~~~」
「どうしたん?」
「昼ご飯のこと考えとった」
「なんかええのあるん?」
「浜ちゃんぽんは?」
「ええな~。そうしよう!!!」
と即決。
おにぎりあたためますかで手稲のしげちゃん(戸次重幸)が激押ししていたお店です。
テンションになり、雪の中進んで行きました。
雪とはいえ、高速場は完璧に除雪してあるので、快適に運転できます。
由仁手前まで来ると、雪がやみ青空が見えてきました。
やっぱり天気の変化はすごいです。

気温は‐7℃で(11時)札幌に入っても雪は降らないまま手稲へ。
手稲は道路は凍っているし、雪も降っていました。
浜ちゃんぽんで有名な浜ちゃんぽんに到着しました。

美味しい浜ちゃんぽん&あんかけ焼きそばを堪能しました。
おいしかった~

ここから札幌のホテルを目指します。
途中、洗車&給油をして車もいい感じになりました。
そして、札幌のホテルに到着。
今回は札幌は一泊だけなので、行きたいところは今日行くしかありません。
防寒具は北海道で買うに限るので、探しに行くことにしました。
買い物をしたり、ぶらぶら歩いたり…。
テレビ塔です。

空気が澄んでてきれいです。

疲れたのでお茶をしようときょろきょろしていると、オーガニックカフェの文字。
ここで休憩。

店の名前は忘れてしまったけど、なかなか美味しかったです。

それからダイソーへも行ってみました。
丸井今井の近くにあるダイソーは1~5階まであります。
見たことのない商品もあって、面白かった~
また夏にも来てみようっと。

外へ出るともう真っ暗。
5時前には暗いです。
もう一度テレビ塔へ行き、写真をパチリ。

きれ~

荷物が多いので、ホテルに戻ることにしました。
途中、観光地巡りを。
時計台


道庁

やっぱり夜はきれいですよね。
それから、冬の夜はさらに美しいです。

ホテルで少しだけ休み、7時過ぎに出発!
肉が食べたくなったので、すすきの方面へ。

最初に行った炭やは待ちのお客さんがいっぱい!
諦めてさっぽろジンギスカンへ行きました
ここも10人以上待っていましたが、もう腹ペコなので待つことにしました。
30分以上待ったのち、おいし~いジンギスカンを頂きました。

最高!

帰りにセイコーマートに寄り、は〆のおにぎりを買っていました。

恐るべき食欲。
ホテルに戻り、〆を頂き、大浴場で温まり就寝。
今日もたっぷり遊びました。



------------
1-2日目:出発~敦賀→(船)→苫小牧(12月24日-25日)
3日目:苫小牧→千歳→安平町→旭川(12月26日)
4日目:旭川→カムイ(スキー)→旭川(12月27日)
5日目:旭川→美瑛→帯広(12月28日)
6日目:帯広→札幌(12月29日)
7日目:札幌→赤井川→京極→蘭越→ニセコ(12月30日)
8日目:ニセコ(スキー)(12月31日)
9日目:ニセコ(スキー)(1月1日)
10日目:ニセコ→ルスツ→真狩→洞爺湖町(1月2日)
11日目、最終日:洞爺湖町→千歳→苫小牧→(船)→敦賀→帰宅(1月3日-4日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2015-16年・冬... 2015-16年・冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。