EARL GREY の香り

笑顔が好き!

初めの第二歩!(その1)

2008-02-23 23:23:57 | Weblog

    今日は大安。能勢のの ”地鎮祭”の運びとなりました。

  天気予報では、「午前中…」 何とか午前中だけでも…と、

  現地へ向いましたが、一庫ダムを越えた頃からポツポツ…と雨が。

 

   「傘をさしてはちょっとつらいなぁ…」とぼやいていると、

   ウッディランドのTさんが 「僕は男なんですよ!」と。

   そうなんです 神主さんがお見えになり、始まる頃には  

 

  

         厳かに神事が執り行われています。

 

    あまり経験のない事なので、ちょっぴり緊張しました。

 神主さんが、今後の工事の安全や、ますますの発展を祈願してくださり、

   参加者全員がお神酒で乾杯をして、地鎮祭が無事終了しました。

 

   ご近所へのご挨拶も済ませ、何とか”第二歩”を踏み出すことが

   出来ました。 

    挨拶回りが終わる頃に風がきつくなり、 がパラパラ…。

     本当にラッキー でした。Tさんありがとうございました。

 

   『道の駅』の隣にある『牛福』というレストランで 

   『能勢温泉』の近くにある『Soto dining』で  

 

        

         小高い丘の上に建つお洒落なレストランです!

   「Soto」とは、スペイン語で「雑木林」だそうです。

   こんな所に…という場所なんですが、お客さんがいっぱいで…。

   この建物の左側にオーナー手作りのログハウスがあり、私達はそこを

   貸切で楽しませていただきました。超懐かしいPPMの曲が流れ  

 

     

   ゆ~ったり気分で 美味しいケーキを分けあっていただきました。

 

      来週から、いよいよ建設が始まります  

      

         

    

   

   

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (も~も)
2008-02-24 09:24:44
地鎮祭おめでとうございます。
いよいよ 始まりましたね!
大変ですが どうぞ お気をつけながら 進んでくださいね。
完成が楽しみです!!! 
Unknown (bunbun)
2008-02-24 21:35:45
も~も様へ
何とかお天気にも恵まれ、ホッ!としました。
上棟式が3月末頃の予定です。これから何度か能勢通いが続きそうです。
お疲れ様でした (haruru)
2008-02-25 06:59:06
無事に地鎮祭がすんでよかったですね
いよいよこれから楽しみな日々が始まり益々忙しくなりますが体調には気をつけて下さい
Unknown (bunbun)
2008-02-25 10:52:17
haruru様へ
ありがとう!これからもいろいろアドバイス
してくださいね。そして、よろしくね!!
いよいよ良かったですね! (箕面勤務の恵子より)
2008-02-25 10:53:36
地鎮祭おめでとう!いよいよ活動開始ですね!
どんな建物に成るか楽しみです・・
また、機会があれば建設現場に行ってみたいですね・・・。
Unknown (bunbun)
2008-02-25 22:52:46
恵子様へ
”ひょん”なことから素晴らしいスタッフに恵まれ、今回の運びとなりました。さてさてどうなる事やら…能勢観光も兼ねて、のぞきに来てくださいね。年度末で忙しいことでしょう…。身体に気をつけてね!事務長さんにもお伝えください。