好きなもの ほしいもの。モノには色々な物語があると思っています。
(写真は毎日使っている市原平兵衞商店のお箸です)
まずはお箸から



先日の記事 に書いた、MARKS&WEB の番外編 (?)
普段私が持ち歩いている、MARKS&WEBの小ぶりのトートバッグです。

商品名は 「ショッピング トートバッグ」なのですが、トートバッグというより、エコバッグ、マイバッグという感じかな。普通のエコバッグより薄くて軽い生地でマチもありません。なので、食料品の調達にはちょっと小さいですが、ちょっと買い物したものを入れるのには丁度いいです。ぺったんこに畳んでくるくる丸めて持つ事が出来るので、気軽に持つ事が出来ます。お値段も262円ととても可愛い。私はMARKS&WEBのお店で買い物する時はもちろん、普段の買い物のサブバッグとしても使っています。



以前も書いたのですが、我が家は立ち上げ時からずっとMARKS&WEBの商品を愛用しています。当時は西麻布のオフィスしかなく、ネット販売のみでした。商品の数は今よりもずっと少なく、母体の松山油脂の商品をでカバーしていた位なのです。(その後、商品の数も増えてから松山の商品は終了になりました)

それからしばらく経ち、初めての直営店が丸ビルに出来た時は感動しました。その後、あれよあれよという間に直営店が増えました。でも私が住む神戸には中々お店が出来なかったのです。でも2006年に三宮の 「ミント神戸」 にやっと直営店が出来ました。(嬉しくて、つい 「祝 MARKS&WEB神戸店」 の記事にも書いてしまいました)

それからはずっとこちらの直営店で購入しています。お店で会計をする時、「これに入れて下さい」 とお店の方に頼みます。お店の方も快く応じてくれます。少しでも、無駄なゴミを減らす努力はしてきたい。なので、普段の食料品の調達にはずっと前からエコバッグを使っていますが、それ以外でもなるべく 「袋いりません」 を実践するようにしています。最近はマイバッグを使えるところが増えてきたのは嬉しいです。

もっと多くの人がマイバッグを持つようになればいなあと思います。

MARKS&WEB ショッピングトートバッグの紹介
ミント神戸の案内


コメント ( 2 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 六甲山 植物編... ビゴの店のエ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桐子)
2008-11-21 00:27:25
今日、用事があって東京に行ってきました。
北千住のMARKS&WEBにようやく行きましたよー。
リップクリームを買ってきました!いい香りです。
あと、前にkatokyoさんが記事にされていた入浴剤の小袋も。
この、トートバッグも売っていました。
キャンパス地の横長のもかわいかったです。
小さい買い物だったので、「そのままでいいです」と
袋を断りました!
 
 
 
気に入って頂けて嬉しいです (katokyo)
2008-11-21 23:12:12
桐子さん、こんばんは。
MARKS&WEB、行って下さったのですね。ありがとうございます。
私もリップクリーム、愛用しています。つい先日お店に行った時も購入しました。
入浴剤も買って下さったのですね。嬉しいです。
MARKS&WEBは、普段使いしやすい値段、シンプルですっきりとしたデザイン、安心出来る品質、などなど、バランスがとれていると思います。良かったら、また他の製品も試してみて下さい。
桐子さんも「袋要りません」を実践していらっしゃいますよね。ちょっとした事でもいいので、少しずつでも実践していきたいですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。