好きなもの ほしいもの。モノには色々な物語があると思っています。
(写真は毎日使っている市原平兵衞商店のお箸です)
まずはお箸から



朝晩がぐっと冷え込んできました。
毎朝着るものに悩んでしまう今日この頃です。ちょっと厚めのジャケットにマフラーを巻いて出かけています。でもそろそろコートが必要かなあ...

こういう季節はゆっくりお風呂に入る楽しみも増えますよね。
我が家はお風呂に入る時は必ず何かしらの入浴剤を入れています。
良い香りに包まれてお風呂に入るのは何よりもリラックスするし、入浴剤を入れた方がお湯のあたりが柔らかく感じるからです。特に肌の敏感なオットにとって (しかも香りもこだわる) 入浴剤は必須アイテムのようです。以前 「トチ バスミルク」 の記事等に書いたヴェレダのバスミルクも愛用していますが、もう少しさっぱりとした感じにしたい時に使うのが、MARKS&WEBのバスパウダーです。

炭酸水素ナトリウム (重曹) などの温泉に含まれる成分をベースに天然の精油を配合したもの。一般的な入浴剤に比べると香りも穏やか。使った感じもさっぱりとしています。MARKS&WEBの商品はどれも安全な材料を使っていて、安心して使う事が出来ます。香りも自然なので、強すぎる香りの入浴剤が苦手な人も使いやすいと思います。今回は、我が家が一番気に入っている香りのマンダリンとラベンダーを購入しました。



MARKS&WEBは、「メープル マッサージウッド」 の記事等、何度もこのBlogに紹介している我が家のお気に入りのメーカー。石鹸メーカー 「松山油脂」 の系列の会社です。松山よりもお洒落な製品ラインで、安心できる品質と良心的な値段、といった点は松山と同じ。ここ最近多くの店舗も出来て、人気みたいですね。

MARKS&WEBの製品は 「使って気持ちよいデザイン」 「安心できる品質」 に加え、環境に配慮して、殆んどの商品が詰め替え出来るようになっています。我が家が初期の頃から愛用しているハンドソープ、シャンプーはもちろんの事、こちらもずっと使っているスキンケアラインのハーバルウォーター、モイスチャーライザー、ボディ&ハンドローション等も全て詰め替え用が用意されているのも嬉しいです。 ここまで全て揃えるのは、それなりのコストと手間がかかると思います。「環境に配慮し、安心安全な商品を作る」 というMARKS&WEBの強い意志を感じます。
もちろん、このバスパウダーも詰め替え用用意されています。あと、小さな分包もあるのでお試しで使うのにもいいですよ。

香りのよいお風呂に入ると、1日の疲れもじんわりほぐれていくようです。

MARKS&WEB バスパウダー (マンダリン)


コメント ( 2 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 六甲山 - Part... 六甲山 - Part 5 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桐子)
2008-11-01 23:10:24
あー、この前北千住をうろうろしていたのに、
このお店に行くのを忘れた…。
石鹸歯磨きも終わったので買いに行きたいところです。
この入浴剤、小さい袋もあるんですね。
プレゼントにしても喜ばれそう。デザインも素敵だし。
洗濯に使ってもいいのかなぁ?
時々洗濯には使わないでってのもありますよね。
寒くなって、お風呂につかるのが幸せですね~♪
 
 
 
群馬にも (katokyo)
2008-11-02 21:47:08
桐子さん、こんばんは。
MARKS&WEBの直営店、群馬にも出来るといいですね。でも、群馬って東京に近いので、中々こういうお店ってできずらいのですよ。私ずっとはネットストアで購入してきましたが、三宮にお店が出来るとこちらの利用が殆んどになりました。実際に見たり香りを確かめる事が出来るので、やっぱり直営店っていいですよね。
このバスパウダーの分包はずっと前からあるのです。私もちょっとお試しするのに時々購入していました。香りさえ気にしなければ洗濯にも使えると思います。でも詳細は商品の説明を見て下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。