カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新橋 「ガネー舎(2)」

2008-08-11 | 港区
samuraiです。

今週から夏休みの方も多いでしょう。
こんな暑い日に仕事になんか行ってられないですからね。

え?
僕ですか?
がっつり仕事ですが何かww??
(ToT)

ということで、暑い夏に負けてられないので
今日は新橋にある『ガネー舎』に行ってきました。



やはりこんなクソ暑い日には、爽やかなカレーしかないですね。
それでは行ってみますか!!

店内は昼時を外したというのに八割ぐらいの込みよう。
うーん、人気ですね。

さて、メニューはこちら。



ま、なす好きとして「とりなすカリィ(1050円)」をオーダー。
さらに辛さのトッピングを選びましょう。



本日は「ガネーの心臓」と「黒マサラ(各100円)」をチョイス。

さらに辛さが足りない方にはこちらもあります。



こちらは「テーブルマサラ」。
これで辛さを自在に調整出来るのがウレシイですね。
ええ、当然テーブルマサラを三杯ほどぶっ込みますww。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ライスはターメリックライスで、上にラッキョウが載っています。
カレーはこちら。



大きめのチキンレッグ・ナス・にんじん・ピーマンが入ってます。
そして、この上に載っている塊が「ガネーの心臓」です。



つやつやと黒光りしていますね~。
ほ~ら、何が欲しいか言ってごらんww
では、それをスープに溶かしてと。

それではいただきますか。



スープはあっさりとしていますが飲み応えがあり、
と同時に、鶏肉から出る脂が絶妙なコクをプラスしてくれます。
鶏肉も柔らかで、実に美味ですね!!
(゜▽゜)ノ

ガネーの心臓と黒マサラ、さらにテーブルマサラを加えていただきましたが
鋭角的な辛さというのではなく、
後からじわじわとボディブローのように辛さが蓄積されてきます。
最初は「ん?そんな辛くないな。」と思いますが、
食べ終わる頃には、滝のような汗がダバダバと。
(゜Д゜;)

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはガチでオススメですよ!!
暑さで疲弊した胃袋にす~っと染み込んでくる、
まさに飲む漢方薬と言っても過言ではないでしょう!
この時期調子の悪い方、風邪気味の方、暑さでバテバテの方にオススメです。
炎天下の中を歩いてくる価値はありますよ!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナス!いいですね。 (かりん☆)
2008-08-12 07:23:22
トッピングがいろいろあって迷いましたが、すごく美味しかったのでまた行ってみます☆
見てたら食べたくなりますね☆
返信する
つやつや黒光り☆ (あこ)
2008-08-12 19:33:13
ナニが欲しいか今日はハッキリ言ってさしあげましょう!!!

「おーい山田くん虫かご持ってきてー
なにかもうすぐ産まれそうだから、、、」
「は~いただいまー

でも「辛いのが嫌いな方」はどうぞ他のお店へ(以下省略)
返信する
Unknown (ピエール)
2008-08-12 22:35:13
テラッテラに光ってまんな~。
華麗茄子黒光り・・・

カレーなる黒光り・・・

お粗末。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-08-13 01:55:54
この時期はあっさりしたスープカレーですね!!
特にここのはホント漢方薬のように
身体に染み込んできますからね。
胃が正常化された気分です。

次回は夜に行きましょう!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-08-13 01:57:05
ふふふ、そんな照れ隠しはいいんだよ。
さ、何が欲しいか(ry

こちらの基本のスープはあまり辛くなく、
非常にあっさりしてます。
なので、辛いのが苦手な方でも大丈夫ですよ!!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-08-13 01:58:20
ええ、やはり漢は黒光りしてなんぼですからね!

「夏ナスはヨメに食わすな下の口」ってヤツですね、
分かりますww。
返信する
Unknown (スー)
2008-08-13 13:45:25
美味しそうですね。見るだけでも汗が出てきそうですよ。(笑)
返信する
>スーさん (samurai)
2008-08-14 23:54:48
おいしかったですよ~!
特に夏の暑い時期は食欲がなくなるので、
こういうさらりとしたカレーは実にいいですね!!
返信する

コメントを投稿