カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

木場 「CURRY-HOUSE 1/2(カリーハウス ハーフ)」

2009-09-04 | 江東区
samuraiです。

今日は木場にある『CURRY-HOUSE 1/2(カリーハウス ハーフ)』というお店にやってきました。



場所は木場から門前仲町方面に下り、徒歩1分といったとこでしょうか。
喫茶店のような外観がなんともかわいらしいですね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター席のみで12,3席ほどでしょうか。
非常に物腰の柔らかい上品なマダムがお一人で経営されています。

さて、メニューはこちら。



まあここはオーソドックスに「ビーフカレー(850円)」を選択。
トッピングに「ゆで卵(50円)」も付けてみました。

さて、上品なお店の雰囲気の中、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)
おわっ、これかなりの量ですよ!!



ご飯は楽に一合ぐらいはあるでしょうか。
お店の雰囲気からは想像出来ない深鉢の器には
カレーとライスがどっさりと。
量的にはこちらのお店とほぼ互角といったところでしょうかw。
(;´Д`)

そして、ビーフが少なくなってきたということで、
サービスでカツがトッピングされてきました。



いや~、ありがたい話ですね!
(´∀`)

とはいえ、気合が必要ですねこれは。

いよしっ(←気合w)、それではいただきますか。



ルーは見た目からお家カレーのように見えますが、
その幻想は一口口に含んだだけで吹き飛ばされますw
(゜д゜;)

舌の味雷が甘さを感じた瞬間、ニンニク炒め野菜の風味が
さらに間髪を入れず、スパイスのざわめきが口蓋に広がります。
うぉ~、これはバランスいいですね!!
(*゜▽゜)ノ

ビーフはミディアムレアの食感を残しつつ、
カレーの中に瀟洒に佇んでいます。
まるで上品なステーキをいただいているようです。
フレンチやイタリアンを超えた、ある意味深遠なる洋食の果てと言うんでしょうか、
もはやこのカレーには崇高な気高さすら感じますね。
量が多いかなと思いましたが、あっさりと完食しました。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノイィィィヤッホーーーーイ!!!!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
お店は土日休みなので、なかなか行きづらいですが、
行く価値は確実にあるお店だと思います!
久々に体が震える感動を覚えましたw。
(゜∀゜)

お店のマダムの雰囲気も非常に良く、
とてもゆったりした時間を過ごせると思います。
お昼過ぎに行くとカレーがなくなって閉店の場合があるので
行かれる際は早めの時間帯をオススメいたします。
ここはホントオススメですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

Curry 1/2(カリーハーフ)

住所:東京都江東区木場2-5-3

電話:03-3642-1730

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00

定休日:土・日・祝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2009-09-06 11:26:20
何度かチャンスがあったんだけど、行けずじまいだったんですよ。
いってこようっと。
たまにはひとんちのぞかないとダメだわ。
刺激もらわないと、こもっちまう。

最近どうもこもりがちでして(笑)
外でなきゃ!!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2009-09-07 21:05:11
ココはホントオススメですよ!!
何より、お店の雰囲気がめちゃめちゃいいです。
絶対はぴいさんも気に入ると思いますよ!!

ていうか、最近週2ペースでココに通ってますww。
安定感のある味って大事ですね。
返信する

コメントを投稿