カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋・松蔭神社 「吉葉(4)」 翳りゆく夏を惜しんで

2009-09-02 | 世田谷区
samuraiです。

今日は松蔭神社にある『吉葉』にやってきました。



こちらは松蔭神社から程近い、世田谷通り沿いにあります。
印度風カリーというでかでかと書かれた看板が分かりやすいですね。
(゜▽゜*)

それでは行ってみますか!!



店内は清潔感溢れる落ち着いたカフェのようなスタイル。
白いタイル壁に並ぶスパイスが壮観ですね。

さて、まずは喉が渇いたので「ハートランド(600円)」から。



そして、それに合うつまみとして「ピクルドエッグ&ソーセージ(500円)」を。



ピクルス液に漬けられた玉子ソーセージ
どちらも酸味が強く、暑い季節にはさっぱりといただけます。
ビールにもぴったりですね!
(@´▽`@)ノ

さて、カレーをいただきますか。
メニューはこちら。



が、今日は前から狙っていた「コフタカレー(玉子付き)(1050円)」を注文。



さて、ピクルスをつまみながら待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、こりゃ楽しげな見た目ですね!!
(*^ー^)/



具材は大ぶりの肉団子が4つ・しし唐・マッシュルーム・玉子
白いお皿を鮮やかに彩るように並んでいます。

それではいただきますか。



ルーはマサラ仕様なので、オリジナルと比べると幾分マイルドですが、
それでもやはりスパイスのしっかりした萌芽を感じます。
(゜∀゜)

肉団子はそれ自体はあっさりと感じますが、
カレーと合わせると、ぐっと濃厚になり、ご飯との親和性も高いですね。
ルーもさらさらしていて、具材の溶け出た旨みを感じます。



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはやはりオススメですね!!
日本ミーツ印度な和印の極地の味を皆さんも是非!!

と言いたいところですが、
どうやらこのようなことになってしまう模様です・・・
・・・(;´Д⊂)



営業は9月23日(水)までですので、
気になった方はお早めにどうぞ!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉団子~ (LYRA)
2009-09-03 01:03:32
samuraiさんこんにちは。

松蔭神社はまだ行ったことないです。
それにしても肉団子が美味そうですー!!!
と思ったら閉店ですか・・・(。´Д⊂) ウワァァァン

次回の東京遠征では高円寺あたりを攻略しようと思っていますのでsamuraiさんの記事を参考にTRIPかサバーイ・タイランドに行ってみようかと計画してまっす!
返信する
あわわ・あわわ (しまじろ)
2009-09-03 01:59:18
コフタカレー美味しそうですね。
肉団子の魅力に吸い寄せられそうです。

閉店するのが非常に惜しいお店です。
返信する
残念です↓ (こすけ)
2009-09-03 16:22:39
こんにちは。吉葉が閉店ということでついついコメントしてしまいました。。とても残念ですね。
また、閉店までに行けたら行ってみます♪
いつもブログ参考にさせていただいています!
よろしければ、自分のブログにsamuraiさんのブログのリンクを貼り付けさせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (terutonetu)
2009-09-04 16:11:24
先日は電話ありがとう。
先日の銀座、2年ぶり。
また時間ができたら連絡します。
返信する
>LYRAさん (samurai)
2009-09-05 11:14:41
そうなんです。
閉店なんですよ・・・。
残念です。

高円寺はサバーイタイランドやトリップもオススメですし、
ガード下にはナイスな飲み屋が色々あるので
とても面白いと思いますよ!
楽しんで下さいね!
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-09-05 11:15:44
いつもナスチキンを頼んでいたのですが
コフタもとっても美味でした。

ホント、このあたりでコノスタイルのお店は貴重なので
閉店が悔やまれますね・・。
またどこかで再開してくれたらいいのですが・・。
返信する
>こすけさん (samurai)
2009-09-05 11:17:02
はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。

こすけさんもこの辺りを結構攻めてらっしゃいますね。
僕も参考にさせていたただきます。
ええリンクなどいくらでも貼って下さいw。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2009-09-05 11:17:56
お久しぶりです!
相変わらずお忙しいですね。
ええ、銀座でもどこでも行きましょう!!
返信する
報告!閉店、延長みたいです (マリコ)
2009-09-05 21:17:55
初めまして、カレーが大好きで、いつも拝見しております。
吉葉の閉店のことを知り、家が近所なので、今日、昼に行ってきました。近所だといつでも行けると思って、ご無沙汰していました。惜しみつついただく野菜チキンのオリジナルがおいしかったです。

で、帰り際に張り紙を見たところ、WOWOWのカレー王座決定戦(10月10日)に出場が決まったため、閉店が2~3ヶ月先になると更新されていました!
うれしいですね! また行かなくっちゃ! 
返信する
>マリコさん (samurai)
2009-09-07 21:03:22
はじめまして!
ご覧いただき、ありがとうございます。

情報提供ありがとうございました!
カレー王座決定戦なんてのに出場するんですね。
何はともあれ、閉店が延びたのはウレシイですね!

家が近所だと、いつも行けると思って
なかなか行かないんですよね~。
この界隈でこちらのスタイルのお店は貴重なので
頑張って欲しいですね!!
返信する

コメントを投稿