カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田RAK THAI Pheng Roi(ラックタイ ペェンロイ)

2006-11-06 | 品川区
今日は五反田にある「RAK THAI Pheng Roi(ラックタイ ペェンロイ)」というお店を紹介します。
場所は五反田駅を出て、目黒川を越えて山手通りとの交差点にあります。
駅からは5分ほどでしょうか。



さて、本日はランチにやってきました。
お店の前でお弁当を売っていますが、
ん?ランチメニューはどこにもないぞ。
お弁当の売り子さんに聞いたところ、
アー、メニューハ中ニアリマス。」と。
まあ入ってみますか。

店内は約20席。
お昼時ということもあり、そこそこ埋まってます。
メニューはこちら。
さて、どれにしようかな。



と思ったら、カレーはグリーンカレーの1種類。
うーん、じゃあそれにするしかないか。
お店の方に「カレーはこれだけですか?」と聞くと、
週替ワリランチハ”イエローカレー”ネ。」と。
せめて、どっかに書いといて欲しいなあ
メニューも店頭に出しておいて欲しいなあ

まあ気を取り直して「グリーンカレーランチセット(サラダ・スープ・ドリンク付)(1000円)」に
目玉焼き(100円)」を注文。

さて、待つこと5分。まずスープとライスがやってきました。
その1分後にカレーとコーヒーも到着。
あの、コーヒーは食後って頼んだんですけど・・・
まあいいか。
さて、いだだこうかな。

あれ、目玉焼きがない
「すみません、目玉焼きは・・・」
アー、イマ持ッテキマス
1分後、店員さんが”温泉卵”を持ってきました。
オイ。( ゜Д゜)
「あの~、僕が頼んだのは目玉焼きなんですけど・・・」
アー、ゴメンネ。イマ作ルカラ!
いや、今から作るってあんた・・・orz。
それにサラダもまだ来てないし
っていうか、それ以前に

お水が来てないよシスター!!
(`Д´)

うーん・・・。
まるで、ドリフのもしもシリーズのコントを見ているような超グダグダ感。
先ほどから僕の頭の中では、在りし日の長さんが「だめだこりゃ!」を連発。
が、店員さんの可愛さにまあいいかと思ってしまったり。
いや、よくはないけど(笑)。

まあ、いいや。
とっとと食べてとっとと出ようっと。

カレーは3、4cm大の大きめな鶏肉にナスとタケノコ。
しかも、器がデカい!
普通のお店の2倍ぐらいの量があります。



とりあえず、いただきます。



んん?
あれ??
何コレ。
めちゃめちゃおいしいじゃないですか!!

グリーンカレー特有の酸味や辛さはかなり抑えてあり、
甘味と具の渾然たる一体感。
直接的な辛さではなく、後からじんわりと効いてくる
絶妙なスパイス感。
ランチタイムなので、かなり辛さを調整していると思いますが、
全体的なバランスはかなり秀逸で大変食べやすいです。
そして、スプーンで柔らかく千切れるほど煮込まれた鶏肉の完璧な下処理。
また、この鶏肉自体がうまいんすよ。
うぉ~、くやしいけどおいしいです!!

ライスはタイ米でパラパラとした炊き上がり。
カレーとよく合ってますね。



そして、サラダの自家製ドレッシングがまたうまい!
カレーの辛さに慣れた舌に、
ちょっと甘酸っぱめのドレッシングがうれしいじゃないですか。
いやー、いい店ですねここ(笑)

最初はどうなることかと不安でいっぱいでしたが、
カレーの味が予想以上においしかったので、
まあいいかって気持ちになってしまいました。(笑)
まあ本場のタイの屋台を思えば、このぐらいどーってことないですし。

なので、こちらを訪れる際にはおおらかな気持ちで行かれることをオススメします。
カレーの他にも色々メニューがあったので、
次回はそっちも試してみたいなぁ。
ということで、僕的には結構オススメです。


【お店情報】

RAK THAI Pheng Roi(ラックタイ ペェンロイ)」

住所:東京都品川区西五反田1-24-1 タキゲンビル1F

電話:03-3493-3644

営業時間:11:30~15:00
  17:00~23:00

定休日:無休



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴい)
2006-11-07 00:33:58
ゆるいお店って魅力的ですよねえ(笑)
返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-11-07 01:17:14
まあ、ゆるいっていうかグダグダでしたけど。(笑)
面白かったっす。
返信する
五反田恐るべし!Σ(゜Д゜) (USHIZO)
2006-11-08 00:21:35
こんばんは。

何ですかコレは!このゆるさ!グダグダ感!
たまらんですバイ。
curryvaderさんにもぜひ訪問してもらいたいですねぇ。

後から目玉焼きてf(^^;)
メニューを書かない、覚えない某藤沢のお店みたいですね。

これ行ってみたいなぁ。
それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-11-08 03:01:29
久々に超グダグダなお店でした。
(↑ホメテマス)
まあランチタイムということもあって、忙しかったんでしょうけど、
このゆるゆるさ加減はくせになりそうです。(笑)
返信する
Unknown (curryvader)
2006-11-08 20:30:56
実は訪問してます。
http://cdet.jugem.jp/?eid=492

そこまでゆるいイメージはないですね。
タイの綺麗なお姉さんががんばっていたなーくらいしか覚えてないっすw
返信する
>Vaderさん (samurai)
2006-11-09 00:37:40
ひやぁぁぁ。
まさかタイカレー嫌いのVaderさんが訪問されてるとは。
さすがです。
まあ食べやすいタイカレーではありました。
自分の時がたまたまゆるゆるだったかは
定かではないですが、
店員のお姉さんのかわいさはガチですw。
返信する

コメントを投稿