カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

品川「Devi Corner(デヴィ コーナー)(2)」

2006-11-10 | 港区
今日は品川にある「デヴィコーナー」に再訪してきました。
場所は、品川駅を出て第一京浜を泉岳寺方面に10分ほど下った右側にあります。



こちらはCurryVaderさんが通い詰めてます。
縄張り荒らしてスンマセン(笑)。
ホントはランチのバイキングに来たかったのですが、
あいにく間に合いませんでした。

店内はお昼時を外したのにほぼ満席。
僕は2階席に通されたのですが、
インド人のグループが3組、中国人のグループが1組、日本人は僕ともう一人のサラリーマンのお父さんだけ。
インド人がこれだけ多く来店するという事実が
このお店の味の確かさを物語ってますね。

さて、今日は「ランチセット(1000円)」を注文。
カレー2種・ナンまたはライス・サラダ・アチャール・タンドリーチキン・ドリンクがセットです。
今日は「チキンカレー」と「野菜カレー」をチョイス。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ナンがでかっ!!
んー、おいしそうですね。
では、いただきますか。



まずは、ナンをそのままガブリと。
表面はパリパリで中はもちもちという、まさに理想的なナンですね。
バターの風味も強く、甘ささえ感じます。
生地は結構薄めなので、食べやすいですねー。
おいしいです!!

では、カレーをいただきますか。

まずは野菜から。



具はグリーンピース・さやえんどう・にんじん。
ルーは大量の玉ねぎが溶け込んでいて、とろっとろ。
口に含むと、玉ねぎの甘みがぶわ~っと広がり、
その後に鼻に抜けるスパイスの香りがさ~っと通り過ぎていきます。
いや~、おいしいですね!!

では、チキンを。



具は鶏肉と、こちらも大量の玉ねぎ。
鶏肉は驚くほど柔らかく、噛めば噛むほど味がじわじわと染み出してきます。
こちらも玉ねぎの甘さとスパイスの辛さのバランスが調和していて
大変おいしいですね!!
口当たりは甘めですが、スパイスがじわじわと体に浸透してきて
食べ終わってしばらくするとほのかに汗が。
すばらしいですね。

付け合わせのタンドリーチキンやアチャールもしっかりしていて
丁寧な仕事を感じさせます。
うーん、グレイト。

ということで、こちらのカレーは大変グレードが高いです。
マイルドで食べやすいですし、僕的には結構ツボですね。
駅から結構ありますが、常に込んでいるのも納得です。
ついでに言うと、こちらのインド人比率はかなり高いので、
インドの方にもツボだと思います。
みなさまも是非!!

※前回の記事はこちらです。
(お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナジ (curryvader)
2006-11-10 23:27:43
ほんとチキンカレーのレベルは凄まじいですよね。
甘さ、美味さ、辛さのバランスがほんとにプロフェッショナル。


うどん→デヴィ
記事の順番がsamuraiさんと一緒になっちゃいましたw
返信する
>Vaderさん (samurai)
2006-11-11 00:11:18
あ、ほんとだ、一緒ですねw。

甘さ、美味さ、辛さのバランスは本当にスゴいレベルですよねぇ。
辛いのが苦手な自分にはウレシい限りなんですけど。
こちらの玉ねぎたくさんのカレーはホントツボっす。
返信する

コメントを投稿