カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

品川「Devi corner」

2006-05-27 | 港区
今日は品川にある「Devi Corner(デヴィコーナー)」というお店を紹介します。
場所は品川駅を第一京浜方面に出まして、ひたすら泉岳寺方面に歩きます。
徒歩10分ぐらいでしょうか。
そして、周囲に何もなくなってきて少々不安になった時に
そのお店は右手に突然現れます。



今日は格闘技の練習帰りなので、みんなすきっ腹。
「え、食べ放題じゃないの?」という不満を聞き流し、お店まで辿り着くと、
2時過ぎだというのに、待っているグループが3組ほど。
こんな何もない道端に、いきなり行列
お店の前のメニューも眺めてましたが、
カレーだけでも、ものすごい種類。



かなり期待出来そうですね、これは。

待つこと15分、腹をすかせた野獣たちをなだめつつ
2階席に通されました。

店員さんはオールインド人。
英語・日本語・ヒンディー語が矢継ぎ早に飛び交ってます。
お客さんも日本の方から、現地の方まで半々ぐらいの比率ですかね。
これほど現地の人に愛されているんだから
これは間違いないでしょう。

ただ、今日は土曜日のため、ランチバイキングやランチセットはないらしいです。
んんー、残念。
まあ、気を取り直して早速注文。
いろいろ、メニューが多くてかなり迷いましたが、
僕は「バターチキンカレー」(1039円)にマトンナン(420円)を注文。
友人たちは「サグパニール」や「ムルグラジージ」などを頼んでます。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。
見た目の色は結構辛そうな感じですね。
ルーは、インドカレーとは思えないほど粘度が高いです。
さて、いただいてみますか。



おぉ~、マイルド!!
辛みはほとんど感じられず、ものすごい旨み
甘みが同時に襲ってきます。
ルーの中には大量の玉ねぎ。
これですか!!
これが旨み成分の秘密ですか!!
これは未知の領域ですね。
今までのインドカレーの概念が根底から覆されるような、
そんな旨さがここにありました。
「ルーはサラサラ、スパイスたっぷり、お味は辛め」という
インドカレー3本柱が、僕の中でガラガラと崩れていきました。
いや、ホントこれおいしいです!!


で、またこのマトンナンがおいしいんですよ!



ピロシキというか、ナンの皮で包まれた肉まんというか。

もう止まりません!!


試しに友人の頼んでいるサグパニールやムルグラジージなどもいただきましたが、
どれもこれも、ものすごくおいしいです!
友人はライスで食べてましたが、
このライスがまた、絶妙な加減なんですよ。



ふぁ~、これはまいりました。
うま過ぎです。

場所は決していい立地とはいえないんですが、
行列が出来るのも分かりますね。

次回は夜もチャレンジしてみたいと思います!

お店情報

「Devi Corner(デヴィコーナー)品川店」

東京都港区高輪3-24-21

03-5793-7595

営業時間   11:30~22:30
ランチタイム 11:30~15:00
ティータイム 15:00~17:00

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿