カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

初台・西新宿 「印度カリー きんもち」

2010-01-09 | 新宿区
samuraiです。

今日は西新宿にある『印度カリー きんもち』というお店にやってきました。

場所は新宿パークタワーの裏手の十二社通り沿い。
新宿中央公園の裏といえば分かりやすいでしょうか。
新宿駅からだと、徒歩15分ぐらいですかね。
狂ったサルのようなイラストが目印ですww。
(;゜∇゜)

さて、早速お店に着くと・・・。
どぅわっ!!
( д)゜ ゜



さすがお昼時。
お店の外には、この寒風吹きすさぶ中10人ほどの行列が。
おぉ~、さすが人気ですね!

さて、まずは店内入口横で食券を購入しましょう。



食券制のカレー屋ってあんまりないですね。
なんだかラーメン屋のようですw。

さて、10分ほど並びようやく店内へ。



ドアを開けた瞬間に香る、スパイスの妖艶なアロマ
これは期待出来そうですね!
(o≧▽゜)

店内はコの字型のカウンターのみで11席。
皆、目の前のカレーと静かな対話を繰り広げています。

さて、メニューはこちら。



カレーはチキン・野菜・エビの3種類。
そして、トッピングがチキン・ベーコン・チーズ・トマト・ホウレン草・キャベツ・ゆで卵
から選べます。

さらに辛さも自由に調整可能。



しかも、いくら辛さを上げてもプライスレスww
良心的ですね~。
(´▽`)

ということで、「野菜カリー(700円)」にトッピングで
ベーコン・ホウレン草・ゆで卵をチョイス。
辛さは10辛にしてみました。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



普通盛りですが、結構ボリュームありますね~。
男性でも充分満足出来る量だと思います。
ライスは固めのターメリックライスです。

さて、カレーはこちら。



カレーの具材はホウレン草・トマト・キャベツ
そしてトッピングのベーコンがたっぷり。
具沢山というより、具だらけですねw
(@゜▽゜@)

それではいただきますか。



ルーを一口掬えば、そこにすがり付く大量の野菜。
キャベツ・トマト・ホウレン草が、それぞれ完璧な自己主張を繰り広げます。
そして、それをうまく繋ぎ止めるベーコンの蝶番。

ルーはさらさらで全く油っぽさを感じさせず、
野菜との親和性もとても高いですね。
あぁぁぁ、うめぇぇええぇえコレ!!
(*゜▽゜)ノ




ルーは10辛とはいえ、尖がった瞬発力のある辛さではなく、
丸みを帯びた持久力のある辛さとでもいうんでしょうか。

喉元を過ぎる時までは野菜の甘さを残し、
喉を滑り降りた瞬間に体内で発火する、
非常に理想的な辛さのカレーだと思います。
(゜∀゜)
おぉ~、グレード高いですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノイィイィヤッホーーーイ!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
スパイシーでありながら、万人受けもするという
ある意味二律背反の綱渡りを、絶妙の腕で落とし込んだ
稀有なスタイルのカレーだと思います。
それでいてお値段もとても良心的
コレで行列が出来ないワケがないw。
(・∀・)

こちらこちらのお店が好きな方にとっては
ここはマストだと思いますよ!!
土日休みなので、なかなか行きづらいお店ではありますが、
行く価値は確実にあると思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『印度カリー きんもち』

住所:東京都新宿区西新宿3-9-1 西新宿ティーオービル1F

電話:03-5371-8480

営業時間:11:00~20:00

定休日:土・日・祝



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートダッシュ (しまじろ)
2010-01-10 10:19:16
新年早々思い出に残りそうなお店ですね。リトルショップを彷彿とさせる人気っぷりです。これは家でお餅食べている場合じゃないですね。
返信する
バイトです (バイト)
2010-01-11 11:52:49
野菜たくさんのカレーはおいしいっすよね~
返信する
いやっほーぃ (あこ)
2010-01-11 20:49:07
カレーにキャベツは食べたことないです。
くたくたじゃなく少しシャキッとしてる感じ?

あまりに表現のレベル高くて???がいっぱい
新年早々アタマの中が狂ったサルになってちまいまちた。
返信する
Unknown (ropefish)
2010-01-11 21:09:00
昨日はお疲れ様でした。

ここのカレー、間違いなく私の好みです。
絶対行かねば!

それと、ウチのブログからブックマークでリンク張らせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
これ美味しそう! (こすけ)
2010-01-11 22:30:11
めっちゃ美味しそうじゃないっすか!これは行かないと!!
昨日はお疲れです。
またカイラスやコチンとかいろいろご一緒させてくださいね!!
返信する
Unknown (woods2106)
2010-01-12 00:03:59
昨日の世田谷パーティーではお疲れさまでした!
ハーレム藩へとやってきた侍さんが返り血を浴びたのには衝撃でした^^

ここのカレー屋さん、気に入ったー。
行ってみます!
それにしても侍さんのブログ、絵文字が多かったりカラフルなのが、良い意味で意外でした(笑)

また次回以降パーティーに参加されることがあったらよろしくお願いしまーす♪
返信する
>しまじろさん (samurai)
2010-01-12 00:16:40
ホント、正月早々2010年の思い出がアタマによぎりましたw。
いや~、これはガチウマですね!
やはり人が並ぶのも分かる気がします。
夜の方がすいているので、行くなら夜がいいかもですね。
返信する
>バイトさん (samurai)
2010-01-12 00:17:05
やはり野菜ですね。
がっつり食べてバイトに励んで下さい。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-01-12 00:19:35
すみません、表現が分かりづらくてw。


キャベツはみじん切りで入ってました。
くったりとしゃきしゃきの中間って感じで
絶妙な火の通し具合でした。

ええ、僕も狂ったサルですww。
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-01-12 00:20:58
こちらこそ昨日はありがとうございました!
ええ、いくらでもリンク貼ってやって下さいw。

野菜が好きな方でしたら、
こちらのカレーはマストだと思いますよ!
是非行ってみて下さい!
返信する

コメントを投稿