カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高田馬場「夢民(2)」

2007-03-17 | 新宿区
samuraiです。
今日は高田馬場にある「夢民」に再訪してきました。



前回はこちらの一番人気、「ベーコンエッグ野菜カレー」をいただいたのですが、
今回はもう一つ食べたいものがあったので、
そちらをチャレンジしてみたいと思います。

さて、意気揚々と店内に乗り込むと、
お昼時を外していったのに、すでに満席。
うーん、さすがですね。



さて今日は「グリーンエッグカレー(900円)」を辛さ5番で注文。
ちょっと辛さをあげてみようかと思いましたが、
僕的には、このぐらいでちょうどいいですね。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



白い平皿の上に、ライスが平らに盛られ、
さらにその上にカレーがのってます。
おいしそうですね。

おっと、カレーはこれだけじゃないですよ。
これは”カレーポットに入りきらなかったカレー”
ご飯の上にのせているだけですからww。

そう、カレー本体はこちらです。



どーん!
いやー、この見た目はもはや説明不要でしょう。
だって、おいしそうって言葉しか浮かんでこないんですもの。
うーん、待ちきれない。
それでは、いただきます。



一口目にくるのは、野菜の優しい味わい。
その後に爽やかな辛さが、舌の上を爽快に通過。
具材はブロッコリー・ほうれん草・トマト・オクラ・にんにくの芽
ブロッコリーやほうれん草が甘みを加え、にんにくの芽がコクをプラス。
そして、トマトの酸味と玉子のマイルドさが全体を引き締めます。
野菜使いがただものではないですね。
いやー、おいしいですね!!

野菜嫌いのお子様にも、こちらは大変オススメ。
カレーというより、「野菜煮込みカレー味」といったとこでしょうか。
スパイス使いも上品で、大変好感が持てますね。

ということで、今回も大変グレードの高いカレーをいただきました。
次回は「牡蠣カレー」を食してみたいと思います。


※前回の記事はこちらです。(←お店情報のってます)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOBLE)
2007-03-18 19:09:37
うん、私も、野菜が食べたいときは、もっぱら夢民ですね。
いつも満足です!
返信する
>NOBLEさん (samurai)
2007-03-18 19:57:17
横に座っていた学生さん2人組みが
「やっぱ野菜食べたくなったらここだよなぁ」って言ってました。
学生さんには野菜は必須ですからね。
返信する
Unknown (はぴい)
2007-03-20 14:04:54
ほんと、独特のスタイルですよねえ。
あのがらんとした天井の高い不思議なお店。あそこであのスタイルのカレーというのがまた面白い。
変なオレンジのゴムの網が気になります(笑)
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-03-20 19:27:52
他にもいろいろ行きたいところはあるんですが、
馬場に行くと、どうしてもここ行っちゃうんですよねぇ。
ここももはや唯一無二の存在ですね。
返信する

コメントを投稿