カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原・岩本町 「アールティ(Aarti) (2)」 スナック革命

2010-01-05 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『アールティ』にやってきました。



アキバは意外にカレーの激戦区ではありますが、
こちらは一際異彩を放つ、路地裏の至宝。
すっかり地元に根付いているようですね。

それでは行ってみますか!



コノ立地条件でありながら、お客さんが次から次へとやってきて
あっという間に満席に。
いや~、人気ですね!
(゜▽゜*)

さて、まずはインドスナックの「ダヒプリ」からいきますか。



サクサクとしたプーリの中に、
甘酸っぱいヨーグルトと、パンチのあるスパイスが入ってます。



ヨーグルトの爽やかな酸味の後に、
口を洗うようにさんざめくスパイスの萌芽。
いや~、スターターとしてはもってこいですね!!

お次は「ベールプーリ」。



こちらはお米のスナックに野菜と甘辛いソースが絡む一品。
まあ、ポン菓子を想像していただければ分かりやすいかと。
これもスパイシーながらサクサクとした食感で、
いくらでも食べられそうですね。
あぁぁぁあ、うんめぇぇええぇえコレ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、ではカレーにいきますか。
本日はオススメの「アルジーラ」と「マサラチーズパラタ」を。



まずはマサラチーズパラタから。



こちらはパラタの中にチーズスパイシーなひき肉が入ってます。
パラタのほのかな甘みを一瞬で打ち消すかの如く、
凶暴なスパイスが口蓋で爆発するかのようです。
いや~、汗がダビダビと出ますねw。
(゜◇゜;)

が、辛さとチーズのコクが食べる手を止めさせてくれません。
いや~、レベル高いわこれは
(o≧▽゜)

そして、カレーはこちら。



こちらはジャガイモトマトのドライタイプのカレーです。
漂うスパイス臭が期待感を高ぶらせますね~。
(@゜▽゜@)

それではいただきますか。



ほくほくとしたジャガイモにまとわりつく、
クミンを中心としたスパイス。
具材が単純だからこそ味わえる、スパイスのダイレクトな衝撃。
たまりませんねこりゃ!!

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノスナックーーー!!

ということで、やはりココはガチもガチですね!!
カレーの美味さもさることながら、
インドスナックの美味さがツボにハマること間違いなし!
ここでしかいただけない稀有な味ですよ!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年もよろしくお願いします (よっし)
2010-01-06 21:31:41
年末はありがとうございました。盛り上がりましたねぇー!
そのまま、アーンドラ、アールティですか!!!
仕事がなければ行きたかったなー。
またさそってくださいねー。
本年もよろしくお願いします。
返信する
ことよろです^^ (shun_325)
2010-01-07 18:17:03
あっ、ベールプーリって前無かったですよねっ!
うわー、食べたいわ~!美味そ~!^^
( ゜∀゜)ノアチコーーー!!
返信する
>よっしさん (samurai)
2010-01-07 22:37:43
年末はありがとうございました。
なんなんですかね、あの盛り上がりはww。

いや~、年の瀬は非常に贅沢なモノをいただきました。
そのツケが今一気にきてますww。
また是非行きましょう!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

返信する
>shun325さん (samurai)
2010-01-07 22:38:36
あけおめです~。

ベールプーリは新メニューですね。
かなり美味でした。
インドの子供がうらやましいですねw。
そのほかにも色々増えてましたよ!
返信する

コメントを投稿