カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿・大久保 「小さなカレー家」

2008-02-05 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『小さなカレー家』というお店にやってきました。



間口は三間もあるでしょうか。
お世辞抜きで「小さなカレー屋」ですww。
まさにジャパニーズスタイルのスタンドカレー屋ですね。

それでは行ってみますか!



店内はカウンターのみ10席。
ええ、ホントお世辞抜きの小さな店ですww
が、横に専門学校があるせいか、
お昼時は戦場のように混んでます。
さすが学生達、カレーは貴重な栄養源ですからね!

さて、メニューはこちら。



カレーの他にうどんなども揃ってます。
何より値段がほぼ500円以下!
うーん、ありがたいですね。

ということで、「豚バラ味噌焼きカレー(500円)」と「コールスロー(50円)」に「生ビール(290円)」でオーダー。

さて、待つこと3分。カレーがやってきました。



カレーの上には豚の味噌漬けを焼いたものが載っています。
うーん、いい香りですね。
コールスローはキャベツの上にベーコンビッツが。
50円とは思えないぐらいの量ですね~。

それではいただいてみますか。



カレーは、まさにスタンダードの懐かしいお味。
が、甘いだけではなく、辛さもしっくりと感じます。
牛すじはくせがなく、お肉が苦手な僕でも平気で食べれますね。

そして、豚肉の味噌漬けがまたたまらないですね!
ちょっとにんにくの風味を感じるこちらの豚肉で、
ビールがいくらでもすすみます

いや~、おいしいですね!!

ということで、ちょっと入りにくいですがオススメですよ!!
この辺りは安いご飯屋が多く、非常に激戦区なのですが、
こちらは入って損のないお店だと思います。

豚焼きでビール!
この組み合わせは、まさに酒飲みならマスト!!
昼夜ともに通えるいいお店です。
値段も安いですし、皆さんも是非!!

・USHIZOさんの記事はこちらです。
・はぴいさんの記事はこちらです。


【お店情報】

『牛すじカレー 小さなカレー家』

住所:東京都新宿区百人町1-24-10

電話:080-3412-2114

営業時間:8:00~20:00

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここはガチ (USHIZO)
2008-02-06 00:00:34
こんばんは。

大久保のカレー屋が立並ぶこの通りの中でも
ひと際個性のあるお店ですよね。
味噌焼き&ビールですよ!!( ゜∀゜)ノィィョ

コスパ抜群だからピエ~ルさんにはぜひ!
つかさきちゃんさんも大盛り敢行でぜひ!

私も残業が遅くならなければ通いたいですよマヂで。
それでは、失礼しました。
返信する
いいですね♪ (かりん☆)
2008-02-06 00:18:40
野菜もこうやって一緒にいただけるといいですね♪

この価格で、カウンター越しにできたてをいただけるのは貴重なお店ですよね。
八時からやってるんですね♪
出勤前にいってみようかと思います(笑)



返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-02-06 00:37:13
いやー、ホントここは雰囲気ありますね!
なんでしょうかね、このコシの落ち着く感じはww。

これほどの個性がある店は
ある意味この場所でしか存在し得ない存在ですからね。
味噌焼き&ビール!
ガチですね~、この組み合わせは。

残業法師を卒業したら、是非一緒に行きましょう!
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-02-06 00:45:13
ええ、コールスローは50円なので、
確実に付けたいですね。

カレーは350円からいただけるので、
CPはかなりいいですよ!

出勤前にここのカレーですか!
最高ですねww!
返信する
 (USHIZO)
2008-02-06 02:05:38
>かりんさんへ

ちなみに朝はモーニングセットがあります。
ミニカレーとコーヒーで確か290円だったかと
記憶しています。

これで頭がよくなるよネ!☆( ゜∀゜)ノィィョ

つかそんなんが本当だったらうちらカレーブロガーは
全員博士号取得してますよ(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
返信する
噂の… (ピエール)
2008-02-06 08:40:01
ここが噂の牛スジカレーですね!



ここまで来ると、どうしても近くのヒサルに入ってしまいます。
返信する
Unknown (はぴい)
2008-02-06 14:58:55
ちょい飲みにいいすよねえ。17時くらいとかそういう変な時間に味噌焼きつまんでビール飲んで。
カレーで仕上げたらママんとこやプアンタイあたりに出勤!ですかっ!!(笑)

そういうの、一度どうです?(笑)
返信する
Unknown (スー)
2008-02-06 15:11:18
以前どこかのブログで見ましたがとても可愛いお店ですね。牛すじは気になります。(笑)
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-02-06 16:23:09
モーニングセット?
そんなものがあるんすかw?

しかも、カレーとコーヒーで290円って!
お得すぎますねそりゃ。

>これで頭がよくなるよネ!

確かにこの学術が確立されるなら、
僕らの中から将来ノーベル賞候補が出るんじゃないかとww。
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-02-06 16:27:07
この辺は誘惑の多いお店が多いですからね。
こちらも入って損はないですよ!
返信する

コメントを投稿