カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「炭火焼きとお酒とタイ料理の店 テッチャイ」

2009-08-03 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『テッチャイ』というお店にやってきました。



南口の商店街を抜けて、王将のちょっと先の三叉の路地を右手に入ったとこですね。
駅からは徒歩7分ほどです。

それでは行ってみますか!



店内はカウンター・テーブル席併せて15席ほど。
落ち着いたバリ風のインテリアが
さすが、下北という街の風景に合っていてステキですね。



テーブルの上には、きちんと4点セットがあるのも
ポイント高いですね。
(。・ω・)ノ゛

さて、メニューはこちら。



うーん、迷いますね~。
まあ、本日は「グリーンカレーセット(850円)」に
目玉焼き(100円)」をプラス。
目玉焼きは、カリカリにしてもらうようにオーダーしました。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ランチにはサラダ・スープがセットで付いてきます。
目玉焼きがライスの上にのっているのも独特のスタイルですね。
( ´▽`)



サラダは砕いたピーナッツの食感が心地よく、
チリソースのようなドレッシングと香菜がよく合ってますね!
(*^¬^)ノ



さて、カレーはこちら。



ナス・鶏肉・竹の子バジルがたっぷりと入っています。
おぉ、これは楽しみですね!!

それではいただきますか。



カレーはココナッツミルクの甘さを一口目に感じますが、
すぐに爽やかなバジルの香気とともに、
するりとした辛さが口蓋に広がっていきます。
おぉ、バランスいいですね!!
(*゜▽゜)ノ

具材も大ぶりで食べ応えがあり、下味もしっかり。
ランチということを考えても、かなりお得な内容だと思います

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチですね!!
お店の方のホスピタリティもよく、気持ちよく過ごせると思います。
この辺りは意外にタイ料理屋さんが少ないので
是非頑張っていただきたいですね。
皆さんも是非!!


炭火焼きとお酒とタイ料理の店 テッチャイ

住所:東京都世田谷区代沢5-29-8 浅野ビルA  

電話:03-3411-0141

営業時間:12:00~14:30/17:00~24:00(LO23:00)
(14:30~17:00はカフェタイムになります)

定休日:月曜(祝日の場合、火曜)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LYRA)
2009-08-03 20:54:43
samuraiさん、こんにちは。

下北沢のタイ料理はバーンキラオしかいったことがないので、こちらのお店にも是非行ってみたいですね!
下北沢に次回行った際はランチ訪問しようとおもいまっす!
>LYRAさん (samurai)
2009-08-05 20:13:15
下北沢はなかなかタイ料理屋さんが少ないですが、
こちらはかなりいいですよ!!

ランチのメニューも豊富ですし、
グレードも高いと思います。
行って損のないお店ですよ!

コメントを投稿