カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢・東北沢 「般゜若(パンニャ)」

2009-03-27 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『般゜若(パンニャ)』というお店にやってきました。
場所は下北沢と東北沢のちょうど中間ぐらいですかね。



こちらは3月8日にオープンしたばかりの新しいお店。
オーナーは芸能界でも屈指のカレー好きで知られる”松尾貴史(通称キッチュ)”さんです。

おどろおどろしい名前ですが、古いインドの言葉で
「叡智」や「知恵」を表すそうです。
(´・∀・`)ヘー



入り口のお花もまたステキですね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで約10席。
こじんまりとしていますが、全体的に清潔感があっていいですね。

さて、メニューはこちら。



・チキンカレー(900円)
・ホウレン草とカッテージチーズのカレー(900円)
・チキンとキーマのハーフ&ハーフ(1000円)
・カツカレー(一日限定五食)(1500円)

うーん、迷いますね。
ということで、基本に忠実に「チキンカレー(900円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。



ライスは日替わりで変わるらしく、
(サフランライスや五穀米など)
この日は固めに炊かれた麦ご飯でした。

さて、カレーはこちら。



具材は鶏の手羽元が二本・煮卵・キャベツの千切りが入っています。



ほ~、そそられる見た目ですね。



ルーの中には大量の飴色の玉ねぎが入っています。

それではいただきますか。



ルーは小麦粉を使用していないためか、とてもサラサラしていて
まるでスープカレーのようです。
なるほど、コレは固めのご飯に合いますね!
(o≧▽゜)

ルー自体は結構な辛口で、じんわりと汗をかいてきます。
が、鶏肉や卵、キャベツがそれをゆるりと緩和させてくれます。
ベクトルとしては、こちらのお店に近いような感じを受けました。
ほ~、丁寧に作られているといった感じですね。
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
インドミーツ和風な、さらりとした美味しさを楽しめます。
食べた後、胃にもたれないのもポイント高いですね!!
新しいメニューもこれから続々と増えていくそうなので、
これからに期待大ですね!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

般゜若(パンニャ)PANNYA CAFE CURRY

住所:世田谷区北沢 3-23-23 下北沢シティハウスⅡ 1F

電話:03-3485-4548(さぁ、シーハー、こよいシーハー)

営業時間:11:30~20:00

定休日:月曜


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくですね! (saboten)
2009-03-28 08:01:08
速攻ですね!
チキンカレーの他にもいろいろあって
迷いますね!
うーん、私は何を食べようかなぁ~(^_^;)
返信する
Unknown (ゅき)
2009-03-28 16:00:45
アニキたちも、カレーやさん開けそうですが…

GACHI! HOMO'S CURRY BAR
返信する
おお! (たいめい)
2009-03-28 21:44:37
行かれましたか。
麦ご飯というのもおいしそうですね。
私も行ってみたいです。
返信する
Unknown (shun325)
2009-03-29 11:29:15
おおお~、魅力的なお店ですね!
麦ご飯がいい感じです^^

1日限定5食のカツカレーってどんなのだろう・・・!?
返信する
般若 (あこ)
2009-03-29 19:49:32
ちょっとコワイ名前のお店ですネー
もう半分のゆで卵がだれのお皿に乗ってるのか、、、
GACHI! HOMO'S CURRY BAR←行ってみたいです。
返信する
>sabotenさん (samurai)
2009-03-29 21:05:41
とりあえず早速行ってみましたw。

今はまだ4種類のメニューですが、
これから徐々に増やしていくそうですよ。
店内もきれいで、女性向けって感じでした。

落ち着いたらまた再訪してみたいと思います。
返信する
>芋さん (samurai)
2009-03-29 21:06:48
いや~、僕らは食べる方専門ですからww。
大体カレー屋開いたら、カレー食べにいけなくなっちゃうじゃないですか。

>GACHI! HOMO'S CURRY BAR
いや、それはちょっとw。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2009-03-29 21:07:42
ライスの種類は日によって変わるらしいですが、
結構固めに炊かれていて、
このカレーとよく合っていたと思います。

下北はカレー屋が増えてますね~。
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-03-29 21:09:30
カツカレーは「中勢以の熟成豚」だそうです。
よく分かりませんがww。
限定5食というのもそそられますね。


返信する
>あこさん (samurai)
2009-03-29 21:10:32
もう半分のゆで卵は、多分どなたかのお皿にww。
ま、分け合うことは大事ですからねw。

>GACHI! HOMO'S CURRY BAR
だからやりませんからww。
返信する

コメントを投稿