カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

岩本町・小伝馬町・馬喰横山 「ナーランダ」

2008-03-26 | 千代田区
samuraiです。

今日は東神田にある『Nahlanda(ナーランダ)』というお店にやってきました。
場所は岩本町と馬喰横山と小伝馬町のちょうど真ん中ぐらい。
通りが寂しくなってきて、ふと不安を覚えるところに
旅人を救う優しき慈愛の光がww



本日はサントーシーさん、そのご友人のNさん、かりんさんピエールさんdokataさんとこちらを訪れました。
それでは行ってみますか!!



店内は1階と2階があり、1階はカウンターのみのベタベタの居酒屋チックな感じですがww、
2階は結構広めのテーブル席です。
おぉ~、これはステキですね。

とりあえずメニューを見せてもらいましたが、
これがまた驚愕の安さ!!
ナン180円ビール280円と、その辺のチェーンの居酒屋より安いww
マジっすか、こりゃ!?
(;゜д゜)

ちなみに、本日はcurryvaderさんとあやこさんがメニューを色々と決めてくれました。
ありがとうございます。

まずはビールと「パパド」で乾杯!



さて、まずは「パニプリ」。



コロコロと揚がった鈴カステラのようなプーリー(揚げパン)に
ジャガイモのスパイス和えを詰め込み、スープを付けていただきます。
ジャガイモはかなりスパイシーで、スープはコリアンダーの風味が強く、
これまたきっちりスパイシー。
いや~、ビールに合いますねコレ。

お次は「パニール・ティッカ」。



こちらは自家製チーズと野菜のタンドール焼き
濃厚でスパイス感たっぷりのソースに、
意外に淡白なチーズがベストマッチ。
野菜もたっぷりでいいですね~。

お次は「アルティキ」。



こちらは昨年の『ナマステ・インディア』でいただいたお料理。
(昨年の模様はこちらをご覧下さい。)
すり潰して揚げたジャガイモの上に、豆・スパイス・ヨーグルトをたっぷりかけて。
揚げたジャガイモの香ばしさに、ヨーグルトの酸味とスパイスが
それはもう絶妙に絡み合います。
うんまぁぁぁぁ、コレ!!
(゜д゜)

そして、「セブプリ」。



スナックが敷き詰められた上に、みじんぎりの玉ねぎコリアンダーがたっぷりと。
こちらは甘辛って感じで、いくらでもいただけそうですね。

さらに「タンドールチキン」。



鶏肉にスパイスがしっかり通っていて、お肉も柔らか。
肉を噛み締めると、じんわりとした鶏の脂の優しさと
その奥から湧き出るスパイスの重厚な味わいが、
速射砲のように口の中に弾け飛びます。
レベル高いですね~。

そして「チョウミン」。



そのパスタのような風貌とは裏腹に、
これがまた実にスパイシーなんですよ。
キレイな薔薇には棘があるということですねww
インド版ペペロンチーニとでも言えば、分かりやすいでしょうか。
キャベツとにんじんの甘さもいいですね!
(*゜▽゜)ノ

さらに「フライドライス」。



パラッパラに仕上がったこちらは、
ブラックペッパーが効いていて、スパイシーな味わい。
その辺の中華料理屋でチャーハン食べてる場合じゃないっすねww。

さらに、「ナン」と「ロティ」まで。



ナンは外側がかりかりで、中はふわっと。
甘みがほどよくあって、上品なお味です。
理想的なナンですね。

そして、ここからやっとカレーです
というか、すでに皆さんお腹パンパンのようですがww。

まずは「チリ・チキン」。



鶏は片栗粉で絡めて揚げてあるので、さながらから揚げのようです。
そこにルーのシャープな辛さが絶妙にやってきます。
カレー自体はかなり辛めですが、
揚げられた鶏肉のコクが、カレーに優しさをプラス。
辛いけど、これはイケますね!!

そして、「金時豆のカレー」。



こちらもしっかり辛めですが、
お豆のほくほくとした甘さが如実に感じられる一品。
生姜の爽やかさもあり、奥深い味の三重奏が楽しめます。

そして、食後はチャイで締めてと。



いや~、ホント何を食べてもおいしいですね!!

ということで、ここは大変オススメです!!
立地条件は少々行きづらいところにありますが、
それを根底から覆すぐらいの値段の安さと料理の美味さ!!
スバラシイと思います。

ということで、皆さんも是非!!
場所が分かりづらいですが、行く価値は120%あります。
ここはマジでガチですよ!!

注!:今回のメニューは特別メニューなので、
普段のメニューに載ってないものもあります。
行かれる際は、事前にお店にご相談下さい。

あやこさん・curryvaderさん・ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

・サントーシーさんの記事はこちらです。
・かりんさんの記事はこちらです。


【お店情報】

『Nahlanda(ナーランダ)』

住所:千代田区東神田1-9-4

電話:03-3861-1515

営業時間:11:00~23:00

休日:日曜(不定休)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎました・・・。 (サントーシー)
2008-03-26 22:07:09
 すっごい美味しかったです。
あんなに安くて良かったのでしょうか?
次回はタッパ持参で行きましょう。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2008-03-26 22:33:44
マジうまですね~、ココは!
めちゃめちゃツボでした。

それに値段も鬼安!!
ホントガチなお店ですね!
ええ、次回はタッパー持参で行かないとww!!
返信する
感激でした! (かりん☆)
2008-03-26 23:41:46
スナックを・・・とお願いしたのですが、こんなに色々なアレンジをしてくださっていてビックリなメニューの多さでしたよね♪

それでもこの安さ!
(しつこいですが・・)金時豆のカレーは大好きな味で美味しかったです。

気になるカレーもあったので、是非又再訪したいです。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-03-26 23:53:19
ホントおいしかったですね~。
確実に食べすぎましたね、この日はww。

金時豆のカレーはじめ、
どのメニューもガチでしたね!

また再訪しましょう!!
ここはホントタッパー持参で行きたいですねww。
返信する
Unknown (しゅっしん)
2008-03-27 10:21:04
セブプリがきになりました。
どれもおいしそうですね~
団体でいくと色々食べられて
うらやますぃーです★
返信する
>しゅっしんさん (samurai)
2008-03-27 21:19:47
どれもこれもホントにおいしかったですよ!
わざわざ行く価値は確実にありますね!
次回はご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿