カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

錦糸町 「タイランド(THAILAND)」 タイ料理激戦区のオーセンティックなタイレストラン

2012-04-25 | 墨田区
samuraiです。

今日は錦糸町にある『タイランド(THAILAND)』というお店にやってきました。



この界隈は、かなりのタイ料理店の激戦区ではあるのですが、
ココはその中でもかなり高評価を受けているお店。
コレは楽しみですね~。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はまさに”ザ・南国”といった感じの内装。
パタヤのちょっといいホテルのレストランといった感じでしょうか。
席数も60席と広く、清潔感もあり、
お店の雰囲気としてはかなりいいですね!!
(´▽`)

さて、メニューはといいたいところですが、
この日はランチで行ったため、基本二種類のメニューしかありません。
グリーンカレー」と「カオマンガイ」です。
ま、ここはせっかくなので「カオマンガイランチセット(1000円)」をチョイス。

テーブルの上にはしっかり4点セットが置かれているのも基本ですね。



さて、待つこと15分。カレー、いやカオマンガイがやってきました。



おぉ~、コレは非常にそそる見た目ですね~!!
(*゜▽゜)ノ

ランチにはミニタイラーメンサラダが付いてきます。

こちらがミニタイラーメン。



細めのビーフンもやしのシンプルな構成。
鶏ダシのさっぱりとした味わいが、実に美味ですね~。
量もミニとはいいながら、しっかり一人前ぐらいあるのもポイントですね!!
(*^¬^)ノ



そして、サラダ。



こちらは揚げたビーフンが上に載っているスタイル。
ドレッシングはナンプラーベースで、
酸味と塩気のバランスもいいですね!
こちらもかなり量があるので、結構お得だと思います。
(゜▽゜*)

さて、肝心のカオマンガイはこちら。



いや~、実に美しいですね!!



鶏ダシで炊かれたタイ米の上には、
己を解き放った、自己主張する鶏モモ肉がどすんと。
コレは楽しみですね!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



ライスは鶏ダシの風味と、ほのかな塩味が混じりあって
鶏のうまみをじんわりと感じることが出来ます。
無論、ライスだけいただいても満足度は高いですね~。

そして、肝心の鶏いってみますか。



この見た目からでもお分かりいただけるように、
鶏肉はしっとりとしていて、
噛み締めるたびにそのうまみをじんわりと口中に伝えてくれます。
鶏肉自体もとてもジューシー
コレはかなりレベル高いですね~!!
(o≧▽゜)

そして〆はデザートコーヒー



この日のデザートはマンゴークルフィ
濃厚なマンゴーの風味が格別ですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ワクワク タイランドーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
この界隈にタイ料理屋さんは数多くありますし、
ランチの値段としては若干高めではありますが、
この内容だったら納得!と思わせてくれます。

お店も広いですし、店員さんもとてもフレンドリー。
この辺りでタイ料理に迷った際は、訪れて損のないお店ですよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タイランド(THAILAND)』

住所:東京都墨田区錦糸3-12-10

電話:03-3626-3885

営業時間:11:30~14:30/17:00~23:00(土日祝は通し営業)

定休日:月曜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです! (まる)
2012-04-27 03:05:51
最近ちょっとずつ暑くなってきてカレーの季節ですねー!真夜中にサムライさんの文章を読み今ちょっと心が落ち着きましたよ。小田急豪徳寺駅そばにカオマンガイとかタイカレーを売っている小さい店が2軒並んでいて昨日からずっと考えています(1軒は焼き菓子など売っている喫茶店みたいな店で、もう1つは中近東レストランに勤めていた方がやっている面白い店です。知っているかもしれませんね)。
>まるさん (samurai)
2012-04-30 14:06:10
ホント、最近暑くなってきましたね~。
絶好のカレー日和ですねw!
夜中に落ち着いていただければ幸いですww

豪徳寺のお店はホクバとパティヤラですかね。
下北~経堂付近はカレーの名店が多いので
いい場所ですよね。
是非うちのもお試しを (僕の鶏飯)
2016-01-19 02:22:50
向島のチキンライス屋です。
専門店ですので是非一度お試し下さい。
そのうち錦糸町にもリヤカーで引き売りも開始しますよ。
>僕の鶏飯さん (samurai)
2016-01-21 01:16:28
おぉ、向島でチキンライスですか!
なかなかそちら方面に伺う機会が少ないですが、
是非行ってみたいと思います!
錦糸町でリヤカーの引き売りも気になります!!

コメントを投稿