カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋「ROOSTER」

2006-05-13 | 世田谷区
今日は三軒茶屋にある「ROOSTER(ルースター)」というお店を紹介します。
場所は、三軒茶屋の駅を出て世田谷通りを環七方面に歩き、
サミットの角を左に曲がります。
で、突き当たりを右に曲がると右手の地下にあります。

このあたりは、なかまち通りという飲み屋街なので、
お昼のランチはかなり充実しています。

その中でも、ここは一際異彩を放ってます。
まず、入り口がこれ。



そして、地下に降りると
さらにその下に階段が。



あやしい・・・。

そして、さらにお店の中がこれ。



なんでしょう。このアングラ加減は。
というか、NYのSOHOにでもあるような
おしゃれなバーというか。
立地はアングラですが、
インテリアもおしゃれですし、
居心地は結構いいですね。

さて、このお店に入った理由は
入り口にあるメニューに目が留まったため。



欧風インドカレー」の怪しさに始まり、
「季節の野菜カレー」、「野菜たっぷり焼きチーズカレー」などなど
魅惑的なメニューのオンパレード。

うーん、どうしようか。
と思っていた矢先にメニューをたどると
ハーフ&ハーフ(!!)」の文字が!!
もう決まりです。
早速注文してみました。

待つこと3分、カレーがやってきました。



左側がインドカレー(辛口)、右側の白っぽい方がレッドカレーらしいです。
さて、早速いただいてみますか。

まず、インドカレーから。

ほー、インドカレーとはいいながら
ルーは結構濃度が高いですね。
おうちのカレータイプですかね。
具は鶏肉のみです。
これが、またかなりおいしいんです!
確かに辛いんですけど、辛いだけではなくしっかりとした旨み。
スパイスも突出してなく、
かなりおいしい部類のカレーですね。

さて、左側のレッドカレーもいただいてみますか。
まず一口。

うあぁぁぁぁ!!
これは?
この味は何なんでしょうか??
味は甘さが強過ぎず、かといって甘いだけではなく
バターの香りが全体的な味を調えてます。
そして、挽肉とともにやってくるな強烈な旨み。

もう、ただただウマイですよこれ!!
レッドカレーと聞いたので、
てっきりタイ風を想像したのですが、
まったくいい意味で裏切られました!!

これは今まで未踏の味です!
もう一度言いますが、
ホントにおいしいです!!!

久々に予想外の味で、ホントやられました。
これはもう一度必ず再訪してきます!!

まだの方は是非!!!
マジでおすすめです!!!

【お店情報】

「ROOSTER(ルースター)」

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビルB1

03-3422-5257

営業時間11:30~14:00(注:ランチは水曜~金曜のみです)
18:00~2:00 

定休日:月曜



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2007-04-11 21:32:31
某所でカレーが全て売り切れていたので
どうしても我慢できずにルースターに行きました。
ルースターの奥のイタリア料理屋?は相変わらず満席で入れませんw

それにしてもレッドカレーだけは特筆すべき美味さでした。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-04-11 21:57:36
あら、三茶におられたんですね。
一言誘っていただければよかったのに。

某所とは某Tでしょうかw。
あの、イタリア料理屋はいつ行っても満席なので
予約した方がいいと思います。

レッドカレーは、ホントバターの風味がよくて
うんまいっすね!!
返信する

コメントを投稿